ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 942 I can soar.

2017-03-04 22:58:21 | 英語
本日のフレーズ

歌詞の一部ですが
I can soar.「僕は飛べる」
『飛ぶ』というと fly を思い浮かべる方 多いと思いますが fly ももちろん 『飛ぶ』なのですが この soar というのは 大きめの鳥 特に猛禽類 (鷹や 鷲 など) が 大きく羽根を広げて 風に乗りながら 『飛ぶ』イメージです カッコいいのです
これは JYJ の シア・ジュンスが 歌った歌の題名でもあり
その少し前からご紹介しますと
Everything that may come , a wind or fall, I can soar. 「どんなものが 向かって来ようとも 風が来るかもしれないし 落ちるかもしれないけれども でも僕は (それに乗って) 飛ぶ 飛べるんだ」当時の 苦しい状況を思い出すと涙なしでは語れませんわ~ o(T□T)o
anyway 閑話休題
失礼しました なんだか昨日 苦しいなか 思い出しました… 頑張らねば! もっと苦しんでる人はたくさんいるのだから
でも 希望を失わないで 《飛ぼうとしている》人は多いのだから 自分も負けてちゃいけない…(;_q)

まあ…だと 回復したから 言えることかもしれませんが
くじけそうになったら この言葉 思い出してください
I can soar ! 「『その荒波に』乗って 僕は飛べる!」苦境を エネルギーに変える… 彼はすごい人だと思います

P.S. この歌を 韓国のソウルに聴きに行き オーケストラ付きで 一緒に歌ったのを思い出します めちゃめちゃ気持ち良かった~(*´ω`*) オーケストラじゃなくても 生バンド 一度やると癖になるよね~(*^▽^)/★*☆♪ また歌いたいな~
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のフレーズ # 941 I was ... | トップ | 本日のフレーズ #943 あのね! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL