ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 972 It never rains everyday.

2017-04-02 22:26:32 | 英語
本日のフレーズ

きゃあー !Σ( ̄□ ̄;) 問い合わせあるものを作るのに夢中で こんな時間!
てみじかに済ませます m(__)m

あ!《初心に帰ろうシリーズ》好評のようで嬉しいです!

本日は (も) 映画 『フィフス ・エレメント』からですが
It never rains everyday. 「毎日雨が降るわけじゃない」=「止まない雨はないってね」← これが字幕
実は 先ほど少し落ち込むことあり…
でもっ! そんなことはよくあることで
Such things happen.
落ち込む 凹む 自分が 精神的に弱いんだな と 思い知らされて 悲しかったのですが
この言葉 噛み締めて? 頑張ります! q(^-^q)・゜・(つД`)・゜・
人生は 浮き沈み Life has high and low tide. とも言います
いえ… 話題はただ 自分が 本当に
何十年も 英語というものに触れてきて めちゃくちゃ時間かけて勉強して ← 『生きてる表現を得る 』という意味の勉強ね 机の上の勉強ではありません 時間でかかるんです
でも だから『私が必至でやって来たこと』を『少しでも 他の方に役立つてもらえたら!』と思って… それだけでやってきて…
それを 「老眼でメール読めないから もう送らなくていいわ」ってなんじゃそりゃ~とか でした
《眼鏡をかけて 読む》という発想がない以前に 英語に興味がないんだな と ならなんで あんな必死に つながろうとしたのか…ううん わからん まいっか
でも! そうです そうなんです
人生なんて いろんなことがある
でも
It never rains everyday. 「止まない雨はない」のです
むしろ 雨の後は 🏞️が潤ってきれいになっていることでしょう やってくる試練は あなたをよりよくするための 『雨』だと思って ありがたく思わなきゃ!だよね
昨日 『 夢は あきらめないでね』って話をしました
私も 夢は諦めないよ! 少しでも 英語好きな人を増やすよ!少しでも 英語をやりたい人を応援するよ
あきらめない ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のフレーズ 《初心に帰ろ... | トップ | 本日のフレーズ # 974 30 yea... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL