ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 975 It's not too late.

2017-04-05 22:21:52 | 英語
本日のフレーズ

映画『モンスターズ ユニバーシティ』より
いや!この映画もほんと素敵ですよね! オススメです 持ってない方 Blu-rayなら焼けますので おっしゃってね
というか この映画だけじゃなく あちこちで聞く表現ですが
It's not too late. 「遅すぎはしない!」自然な日本語にするなら「まだ間に合う!」ですね q(^-^q)
いや 昨日 old と言う単語やったばかりだけど こんなこともいいます
Never too old to dream. 「夢を見るのに 年取りすぎたということはない」これも自然な日本語なら 「いくつになったって夢は見て良いんだ!」ですかね
『本日フレーズ』のメンバーは それこそ 高校生になったばかり (あ違う?中学生もいたっけ?) の若い子から 『酸いも甘いも噛み分けている』? 大人まで いろんな方に楽しんでいただいておりますが
そこそこ old「年取る」とやはり人間 臆病になるし おっくうになって「古いままでいいや」「新しくことはやらなくてもいいや」になる人も… でも!でもなのです 『新しいこと』は やはり『新しい素敵』を運んで来るのです !( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
日本には これまた素敵な言葉がありまして 『六十の手習い』何事も 遅すぎることはないんです
私も Never too late で 頑張ります!q(^-^q)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のフレーズ # 974 30 yea... | トップ | 本日のフレーズ # 976 It's a... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL