ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 1007 at large

2017-05-10 23:56:37 | 英語
本日のフレーズ

この春から新シーズンを 放送してる ドラマ 『キャッスル 』より
でも このフレーズは 刑事物とか あちこちで (「こっちあっちで」) 聞くと思います (  ̄▽ ̄)
at large さて どんな意味でしょうか?
はい マクドナルドなどで 注文するときなら「Lサイズで」あ…(  ̄▽ ̄) マクドナルドなどの『注文用』英語?は 普段の会話とは少し違うかも ですので お気をつけ下さい
会話では コーヒー( coffee ) は 特に冠詞はつきませんが (たとえば I like coffee. 数える時は カップなどを使って I have 4 cups of coffee or 5. 「1日に 4~5杯コーヒーを飲む」など) とします
でも!マクドナルドでは three coffees please 「コーヒー三つ 下さい」と使えます
ところで スタバで 一番小さいサイズを tall (高い) って言うの すごい違和感あるんだけど… 私だけ? No offence.

anyway 閑話休題
…のように『大きいもの』『ある程度 幅があるもの』『少し広目のスペース』のイメージの large なのですが これはどう訳します?
The killer is still at large. 「犯人(殺した人) は アが開いている」
killer 「殺した人」=「犯人」が at large
「『広いところに 』いる」→「逃げている」「まだ捕まってない」になります… (  ̄▽ ̄)
large は サイズだけに使うのではないのですよ~ でもイメージ わかりますよね?

ついでに… at most 『一番すごくても』→ 『最大(最高) でも 』→『そんなにはいかないでしょう…』たとえば 100 people wil@ come at most. 「多くて百人来るかも」=「多くても百人もは 来ないでしょう」などと使えます~ (  ̄▽ ̄)
ay last 『最後に』→『(最後になって)ようやく』
At last, he gave up on het and moved on. 「やっと 彼は彼女をあきらめて 次に行くことに… 」
何かが ちっとも終わらなくて 「やっと終わった!」も At last ! 使えます

いろいろ浸かって下さいねぇ~(ノ´∀`*)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のフレーズ # 1006 Not e... | トップ | 本日のフレーズ # 1008 zero 0 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。