ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 860 Don't forget to have fun.

2017-07-23 23:25:39 | 英語
本日の フレーズ

昨日に引き続き この 素敵な本からです ← あるようです生徒さんから 「英語だけじゃなく《人生訓》まで学べるなんて素敵!」と言われて調子に乗ってます 全然関係ないけど 名古屋弁で 『調子にのる 』『調子《こく》』と言います やあねぇ~ 使用例 「どでけぇこと言って調子こいといたらかん!」

anyway (閑話休題)
#78 Don't forget to have fun. 「楽しむことを 忘れないで」
これも実は実体験ですこんなことがありまして… 義母が 脳梗塞で倒れて 私は (長男の嫁) 「いろいろ辞めて 会合しないと なんだろうな…」と思っていたら その時 生徒さんだった歳上の方から言われました
「英語とか 辞めないでくださいね!」
えっ?!!(゜ロ゜ノ)ノ
「私も介護してたからわかりますよ」「絶好に!絶好に《好きなこと》辞めちゃだめですよ!それが支えになりますからね!」と言われて… (ToT) ああ 本当に 本当にそうです
多少 苦しくこと 悲しいこと 大変なことあっても 《好きなこと》が出来れば耐えられる! そのかたのいった通りでした
この本にも書いてあって 嬉しいです

解説では
Every day leave yourself some time to enjoy, to be silly, to laugh. 「毎日 どこかで 楽しんだり バカなことをしたり (声をだして) 笑ったりする時間を持ちましょう」
納得でしょう!映画辞めちゃドラマで アメリカ人が 苦しい時ほど ジョーク飛ばすの見たことありませんか?
Having a little fun, a time for pure silliness and happiness , is an essential part of every day.
「ちょっとした 楽しみを持つこと 馬鹿げたことや 幸せの時間を 持つこと それは 毎日の生活に 必要なものです」
書き言葉なので 少し堅い表現ですが essential 『必要不可欠な』ことです

この本 ほんとに素敵です~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
また ご紹介しますね もちろん これだけだと飽きるので(?!) ドラマから 映画から いろいろ紹介しながら…
あ! 映画『フランケン・ウィニー』の書類作る予定です ご希望のかたお申し出くださいませ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のフレーズ # 861Maybe y... | トップ | 本日のフレーズ # 859 It's n... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL