ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 970 Say anything in English.

2017-03-30 22:28:32 | 英語
本日のフレーズ

またまた《初心に帰ろうシリーズ》ですよ~ え?飽きた? でもこんな新学期 新生活の時期に(自分の『新』でなくとも)《初心に帰る》の たまにはいいでしょ? (*´ω`*)

さて『英会話 上達のコツ』です
うちの生徒さん (元 生徒を含む) は 耳タコ~(  ̄▽ ̄) くらいのことだとは思いますが また言います 大事なことは 繰り返していいよね!(*^▽^)/★*☆♪
というか 繰り返して覚える!ってあるよね p(^-^)q
より
『とにかくなるべく 英語に触れること 使うこと(頭の中だけでいいなら)』とはお伝えしましたがそれにも通じることですが ぜひ!やって欲しいのは
《1日3分English》~q(^-^q)
Say anything in English . 「見たものを全て《日本語が浮かぶ前に》英語で言う」訓練です! (*^▽^)/★*☆♪ 楽しいよ 慣れると
1日 3分でいいです でも出来れば毎日新聞 お願いいたします たとえばこよフレーズが届いたら それから3分 とか分かりやすいと思います 地下鉄一区 でもいいし 信号待ち コンビニの レジャー待ち の間でもいいです
『見たもの、目に入ったものを 次々 英語で言ってください!』という訓練です
もちろん 最初は 《単語》から
たとえば今 私は地下鉄乗って歯医者に行く途中ですが a man a woman …とか あ最初は面倒なら 冠詞は付けなくていいですbag car umbrella その色は? たとえば red white そして building 「カタカナのビルは英語かな?」とか 疑問はできれば覚えといて 《後で》調べましょう 私に聞いてもいいですよ
たくさんの時は? a manは men に a child は children になるんでしたよね
そして 単語 に慣れたらあるいは単語はもうだいぶ出来る!となったら 今度は 『文章にしてみましょう』A man is reading a newspaper.
Thegirl has a pink umbrella. ← 何気ない文章ですが 文章にするときは 主語によって動詞の形がちがったり冠詞はどこにつこようかな など いろいろ考えることは 実はあります ので あれこれ考えなく地や出来ないようなら 単語に戻ってね
大事なのは 《『映像(イメージ)』と『英語』を結びつけること》なので 素早く!お願いいたします 考えたり調べたりしないで わからなかったら 後でね~(  ̄▽ ̄)
この訓練を積みますと 『映像(イメージ)』→『英語』がつながって 結局 『英語』→『映像(イメージ)』も 素早く出来るようになります
つまり! 聞こえてくる英語が 素早く!理解できるようになるわけですね! それが出来るようになると 映画もドラマも順次わかって めちゃめちゃ楽しくなります!騙されたと思ってもいいから ぜひ!
やってみてね q(^-^q)

そして「やってみた~」とか
「うまく行かない~」とか 感想聞かせてください よろしくお願いいたします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のフレーズ # 969 Never ... | トップ | 本日のフレーズ 《初心に帰ろ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL