ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 926 I'm here to bargain.

2017-02-18 23:21:01 | 英語
本日のフレーズ は

めちゃめちゃ素敵だった めちゃめちゃ楽しんだ 映画 『ドクター ストレンジ』より
I'm here to bargain. さてどんな意味かわかりますか? バーゲン?バーゲンセールの?
まあ 日本だと 《バーゲン》という単語は 《安売り》みたいになってますよね それも当たり前?なにしろ語源はフランス語で bargaigner 『値切る』から来てますので~(  ̄▽ ̄)
英語では bargain は もちろん 『掘り出し物 バーゲン品』の意味もありますが 『対等な取引(をする)』『交渉する』『交換する』という意味もあります
なので ここでは 「取引に応じろ!」なんですね ← 注 すみませんが 3Dでしたし ほとんど字幕読んでないので 字幕と違ってたら本当にごめんなさい
この映画 『ドクター ストレンジ』とっても面白いので 機会あったらぜひ! 良ければ 3Dで 《前の方で》(酔いやすい人は 難しいかな…)《映画の中に入り込む感じで》観てくださいね‼
少し前に 本日フレーズですご紹介した
You're not gonna like it. も出て来て 嬉しかったです やっぱり 映画って 素敵ですねぇ~♪ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
また 面白い映画や ドラマ ご紹介させてくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。