ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #1047 外国語学習のコツ たくさん触れよう!

2017-06-16 19:55:23 | 英語
本日のフレーズ

ラッキー! なことに 本日 バレエのレッスンで 知り合えた かわいい若いママが 『本日フレーズ』仲間入りして下さいました! \(^o^)/
ので 歓迎をこめて?! 古くからの皆様には再び確認していただきたく『英語をマスターするならコツ! 』をお届けします 全部は無理かもなので ある程度… ( ̄▽ ̄;)
まず! 『とにかく 《たくさん触れて》下さい!』この 『触れる』と言うのは 聞く だけでなく 観る 話す 読む 書く 使ってみる 体も動かす を 全て含んでの《触れる》です
とりあえず 真っ先にやっていただきたいのは《脳のフィルターを 変える!》こと
日本人が 日本で暮らしていれば それはもう 思い切り あなたの脳は『日本語の 』フィルターになってます… (;_q)
日本酒って 母音が 5つしかない 世界ですね ですから 脳が 日本語フィルターのままだと 『日本語の母音しか 必要じゃない』と あなたの脳が考えてますので 『英語 特有の音(th とかね) 』は まず フィルターに弾き出されて 頭に入ってこないんです!!Σ( ̄□ ̄;)
悲しいことに あ!なので 英語 始めたばかりの人で 「なかなか 英語聞き取れない~ 」というかた 大丈夫 まだこれから! これこら頑張れば大丈夫 聞こえるようになりますよ
この 脳のフィルターを 書き換える もしくは 追加するためには まずは《普通のスピード(けっこう早いよ』》の英語を 《ずーっとかけっぱなしにしておく!》ことです! 最初は聞き取れなくて 全然大丈夫 ので この時点で いろいろ聞こえなくても 落ち込まないでね!
これを 「まず 最低 一ヶ月は 続ける」と あら不思議
脳が 「最近 thとか f 脳が音がやけに聞こえる…」「必要なのかな?」と思えば キャラリーン と脳が フィルターを作り替えてくれます いやほんと! 騙されたと思ってやってみてね!
よく ディクテイト とか言いますがそれは もう少し後で… まずはフィルターを

せっかくなのでもうひとつ
『1日 3分英語!』これは 3分(きっちりじゃなくていいですよ) とにかく『英語しか 頭に浮かべない時間』を作る といえことです
また 時間があったら説明しますが
英語は 《イメージで覚えるのが 一番使えます!》そのためには 見たもの = 英語 に結びつけることが 大切
見たものを 『日本語が出る前に』英語にする訓練を お願いいたします
そう! 英語って 勉強 もあるけど けっこう 『トレーニング』なんですよ!
信じて 頑張って下さいませねぇ~ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のフレーズ #1046 Could ... | トップ | 6月16日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL