ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 917 he said she said situation

2017-02-07 23:31:13 | 英語
本日のフレーズ

たしか ドラマ『メジャークライム』にも ひょっとしたら 『キャッスル』にも 出てきたと記憶してますが
he said she said situation (すみません… 私 《耳から覚える》ので つづりというか 書き方はちょっと曖昧で… ひょっとすると 全てハイフンで繋いで ひとつの単語で使うのかもです)
『彼が言った 彼女が言った シチュエーション(状況)』→ 日本語だと『言った言わない』という状況かな?
「彼は(こっちは) こう言っている」「彼女は(こちらは) こう言っている!」まあ 話が違う というか
こんなところにも『彼が 彼女が !』というとは
よほど 男女間の揉め事が多いのでしょうか それは まあ でも警察沙汰になるようなシチュエーションだと 男女間がおおいのかな?
まあ 日本にも『夫婦喧嘩は犬も食わない』なんて諺があるくらいですものね
はい
He said「今夜は食べないって言ったのに」
She(I) said 「今夜は食べるって言ったやん!」
ううん…(  ̄▽ ̄) ありがち
Such things happen. 「そういうことはある」=「よくあることだ」
I was stoned about you. 「あなたのこと誤解してたわ」
That's not your call. 「あんたが(勝手に)決めることじゃないでしょ!」
…などと… なに 夫婦喧嘩に使えるフレーズ 紹介しちゃってんでしょ
でも 『本日フレーズ』=『毎日の生活2月使えそうな フレーズ』ということで
これからもよろしくお願いいたします
リクエストはいつでも受け付けております
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のフレーズ # 916 That's... | トップ | 本日のフレーズ # 918 train ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL