ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # Sorry for the dog's presence.

2017-02-03 08:36:02 | 英語
本日のフレーズ

これからレッスン という生徒さんに…
Sorry for the dog's presence. 「犬の存在をお許しください」→ 「犬がおります すみません」
これは看板とかによく使われるタイプの英語です
ので presence とか 少し長めの あまり会話では使わない単語を使ってます
Sorry about your inconvenie 「(あなたの あなたに対する)不便をすみません 」日本語だと 「ご迷惑をおかけしております」工事現場などの表示です
看板の英語 面白いですよ 知っておくと便利かも
Hard head area. 「頭上注意」hard head と言うのは ヘルメットのことなんですね
No trespassing. 「立ち入り禁止」
日本語でも 会話だと「入ってはいけません」だけどあ看板だと「立ち入り禁止」になりますよね
看板… 日本では英語表示のはなかなか探せませんが (変な英語になってたりしますが ) 映画やドラマで 背景もちょっとだけ気にして見ると 見つかりますよ!ぜひ!

ところで 昨日の Do you know what it is ? の補足です レベル高い人は 過去形にしたり 「それが何か わからなかった」とか
who や 「彼が誰なのか わからない」 where や 「そこがどこなのか検討もつかない」(注 『検討もつかない』は I have no idea. にすると感じがでます)
「どうして彼がそんなことをしたのかわからなかった」とか I didn't know why he had done such s thing. ← 時制に注意
などなど いろいろ変えて作ってみてくださいませね~~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のフレーズ # 911 I don'... | トップ | 本日のフレーズ # 913 beans ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。