ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #1075 It's not the temperature but humidity...

2017-07-17 22:14:37 | 英語
本日のフレーズ

ありがとうございます おかげさまで なんとか 夏の旅行 無事に行って来れました 晴れ女なんで 雨ぱらつくかも なんていう予報のなか 全く降られず あ! 二日目の 『夜に』 降ってました!

長野は 温度それ自体は そんなに名古屋と変わりません
最高記憶 34℃だったりしました
でも…(;_q)
「温度じゃなく、湿気が…゜゜(´O`)°゜」
It's not the temperature but the humidity ... (that annoyed us. )
湿気って … 湿気 怖いですよね? ← 知らない人はごめんなさい 知ってる人は知っている 名台詞

だけど 素敵な旅行でした~ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

別の土地に行く ということは むしろ『自分が住んでる場所を再認識する』ことでもありますよね 外国語を学ぶということも同じです
日本人だと 当たり前のことも 英語圏では違ってたり…
だから 『自分のこと 自分の周りの世界のこと』を『より深く知るためにも』ぜひ!英語 頑張ってください

皆さんも そうかな?
not A but B 「Aではなく Bが…」ってことありますか?
「顔じゃなく 性格が好きなのよ!」
I love him not his face but his personality.

今日も遅くなって しかも短くてすみません!m(。≧Д≦。)m
明日まで とりあえず 我が家の夏休みなのです…( ̄▽ ̄;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のフレーズ #1074 It ... | トップ | 本日のフレーズ #1076 I d... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL