ししまるのRUNブログ

フルマラソン4時間半目指してランニングに励んでおります。過去に大腿骨骨折の大怪我をしましたが、負けじと走り始めました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鹿児島マラソン2017

2017-04-04 19:03:48 | マラソン大会
今回は3月5日に開催された鹿児島マラソンについて書こうと思います。
勿論、フルマラソンに出走しました。

実は今回が初マラソン。
ハーフすら走ったことのない私がいきなりフルを走ったのです。

大会出場が決まってから、週に一回ペースで練習しました。10キロを7分ペースで。大会2週間前には最長の15キロを走ったのですが、左膝と右足裏を痛めるという最悪な結果に。

大会までには完治するだろうと思ったのですが、完治までには至らず。
結局、痛み止めを飲んで本番を走りました。

当日の天気は雨。どんだけ雨男なんだろうって。15キロくらいまではすんなり走れたのですが、その後は足全体の激痛に襲われ、25キロからはずっと歩くことしかできず。結果6時間半というタイムでした。

自分の甘さと力の無さを思いしらされました。そりゃ、あんだけしか練習してなけりゃ、こんな結果だろうと。

でも走ってみて、ランニングって楽しいなと心から思いました。見ず知らずの人とのハイタッチ!雨の中、応援してくれた人達やボランティアの方々に感謝、感動を覚えました。

最後は目に涙を溜めながら走りました笑

大会後2週間はまともに歩けない程の怪我を負いましたが、気持ちは高ぶるばかり。
必ず、来年の大会でリベンジしてやると誓いました。

そして、今!練習に燃える日々を過ごしているのでした(^ ^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« runブログ始めまーす | トップ | run練習5キロ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。