貧乏でも幸せに暮らすのを目指して

貧乏でも幸せに暮らすのを目指します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

買い物依存からの脱出と、これからの課題

2016-11-26 04:09:39 | 日記
買い物依存だった私。
前は欲しいと思った物なんでも手に入れないと気が済まなかった。
お金が無くても購入した。
だけど、ドーパミン出す為に買い物してるんだって知って、買う気が急に失せた。

今だに欲しい物はいっぱいあって、手に入れたいって思う。
だって、お店を見てると可愛い物が次から次へと出てくるんだもん。
だけど、購入ボタンを押すに至らない。
欲しいけど、手に入れたいけど、必要ないって思えるんだ。
今は優先順位が上の物だけ買ってる。
それは生活必需品というより、精神的にどの位求めてるかが基準。

今だに買い物衝動はある。
でも買わずに踏みとどまれるんだ。
ドーパミンの話を知ってから、こうなった。

でも困った事に、買い物を失った私には何も無かった。
だからこれからは、代わりの物をさがさなくちゃ。
がんばろう。
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪降ったよ(*^^*) | トップ | シークワーサー »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事