貧乏でも幸せに暮らすのを目指して

貧乏でも幸せに暮らすのを目指します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

買う物について

2016-12-10 05:46:08 | 日記
それを買ったらどれだけ精神的に豊かになれるかを考える。
服にしろ、雑貨にしろ、何にしろ、どれだけ心が豊かになれるか、どれだけそれが使えるのかを良く考えて購入する事が大事だと思っている。
それと同時に、使えるお金は限られているから、上手く、心とお金と生活のバランスをとって行かなきゃいけない。
お金を使うって、結構難しい。

そりゃあ、使わなければどんどん貯まっていくんだけど、それで幸せか?って言うとそうじゃない。
一部、お金貯める事が趣味な人、お金を使わなくても幸せになれる何かを持ってる人は幸せだろうけど、後者ならなりたいが、前者はなんか虚しいので私は嫌だ。

私は目的があって貯蓄はしたい。
目的がなくても貯蓄は何かあった時に大切だけどね。
少ない収入の中で上手く生活をしながら、少しづつ貯めて行こうと思う。
『節約』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ご飯 | トップ | お碗とランチマット届いた! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。