今日も今日とて我が道を行く。

こちらはネタがあるのか?の日常生活とTrick sterでの活動ブログです。 お暇でしたらどうぞよろしく~♪

ねずみ色

2008年03月18日 | にっきー
今日はなんだか心の中がずっと灰色でした。
ひどく突き放した考えばっかりしてた気がします。
誰が何をしようと関係ない。どうでもいい。
そんなことばっかり考えてた一日でした。

朝に母からああ言われただけでこうなるとは
いやはや
我ながら単純、ですね

何だか

2008年03月17日 | にっきー
最近、面白くないです。
TSやったり、ニコニコ見たり、だらだらしたり
飽きました。


バイト…受かってて欲しいなぁ
もう5件目ですし、流石に5件連続で落とされると凹みます
にゃー…

脆弱

2008年03月11日 | にっきー
前置きとして。
私は毎週火曜日に空手の道場に通っています。
去年の4、5月から初めましたが、まだ白帯です。

今日はめったに来られない館長先生がいらっしゃいました。
先生は厳しい上に、練習で手を抜いているのが分かると攻撃されると聞いています。
でも、それは私が入る前の話のことであって今は殆どそういうことをされません。
と、少し話が反れましたね。
まぁ怖い方で先輩方も恐れていらっしゃるので、今日の練習はいつもよりハードでした。
スパーリングがいつもより強めだったり、捌きで首とられて回されたりと。
んで、気が付いたんです。

私、全く強くなっていないなぁ、と。

スパーリングでは相手の拳、蹴りを殆ど受けきれませんでしたし
捌きでは軸足を簡単にとられてダウンしたり、と。
突き、蹴りの威力も無ければ形も全然。
むしろ変な蹴りをした所為で足首を痛めるぐらいです。
この一年まったく何もやってなかったのと変わりません。
たとえ相手が黒帯だろうがあまり関係ありません。

館長先生が言われたことですが
『●●。お前道場に入ってから1年ぐらい経つだろ。
1年経ったなら黄色帯か青帯ぐらいになってないといかん。
 もっと家で練習しろ。』

館長先生は怖い方ですし、あまり好きだとは言えません。
ですが、今日館長先生が言われたことは全く正論です。
道場でいくら練習したところで強くなれない。
家で地道に練習して、道場でその成果を見せるべきだと。

少し驕っていました。
一般人と比べたらまだまだろう、と思ってました。
下を見ちゃいけませんね。上を見ないと。
精神も体もまだまだ弱いです。
強く、強くならないと・・・ 

いらいらします

2008年03月07日 | にっきー
今日、バイトの面接受けて、『結果は1週間以内に連絡する』と言われました。
そのことを祖母に報告すると、『そりゃ落ちとるよ。他のを探しんしゃい』と返ってきました。


あまり言いたくないことなんですが、『お祖母ちゃん、貴方は何を知っているんですか?』
確かに、面接受けてその場で採用と言われるバイトもあることはあるでしょう。
ですが、全てがそうなってるわけないじゃないですか。
昔の知識、井戸端会議だけで世間を見ないでいただけません?
時代劇とか刑事ドラマばっかり見てないで、最近のニュースも見たらいかがです?
横文字は判らない?英語は知らない?
そりゃそうですよね。鬼畜米英を元の教育を受けておられるのでしょうからね。


それとも、私が間違っているのでしょうか?
バイトというものは、面接を受けたその日に採用、不採用が判るものなのでしょうか?
どなたか教えて頂けません?

はぁ・・・・(溜息

2008年02月28日 | にっきー
春休みに入ってからバイトを始めようと思って、2つほど面接を受けたんです。
……見事に落ちましたorz
そりゃあ接客系のバイトはやったことありませんし苦手に近いですけど、だからこそ始めようと思った訳で……やっぱり顔と性格が問題なんですかねぇ……
あぅ……次に受けるとこ落ちたらどうしよう…

堪忍袋の尾が切れた、

2008年02月21日 | にっきー
ときのうちの子たちの台詞を書いてみようかと。
思い立ったが吉日。書いてみます。

雛森さん
「…もう何も喋るな。私もこれから一言も話さない。静かに死ね。」

ニノちゃん
「貴方が死ぬ、じゃなくて私が貴方を『殺す』。
 輪廻に戻れると思わないことね。」

ありさちゃん
「なんで?なんで?なんで?尽くしてきたのに、貴方に一生捧げると言ったのに。
嫌?嫌なんですね。私が大嫌いなんですね。いいですよ。貴方はずっと私のそばにいるんですから」

ロウちゃん
「----------ッ!!」(言語にならない叫び声を発した後に上げた腕を振り下ろす




んー…微妙ですねぇ(汗
特にロウちゃんが本気で怒ったってのが創造できなくて…う"-ん
ニノちゃんと雛さんはそれっぽいんですが、ありさちゃんは怒ってるとは
違うような気が(苦笑

表現力も精進あるのみですね

…とは言うものの

2008年02月20日 | にっきー
私はこの世界が大好きです。

確かに人は醜い、そして自然は人の手により失いかけています。
でもその一方で自然を守り、未来永劫今の景色を残そうと
日々努力している人たちがいます。
やさしい人がいるんです。
強い人たちです。


『自分自身を大事にしていれば、環境をないがしろには出来ない筈。
結局、人間は地球に依存しているんだからね。』

誰かが言っていた言葉です。
同感です。私もそう思います。
自分を大事にしている人は他人も大事にしているのだと。
そして自分も他人も大事にしている人は環境も大事にしている人だと。


世界を好きになれ、とは私には言えません。
自分にやさしいふりして他人の前では悪口言うような嫌な人
親切心を逆手にとって殺人を犯す人
極端な例ですがこの世の悪が滅びることはありませんからね。
それでも、世界はそんな人たちばっかりじゃないんです。


誰か一人それだけで良いですから、心の底から信じられる人を見つけてください。
『私に味方なんていない』『私は一人ぼっち』『誰も嘘ばかりで信じられない』
そう言わないで下さい。
います。必ずいます。貴方の支えになってくれる人が。
人は一人じゃ生きていけないんです。支えあって生きているんです。
その人は貴方に嘘をつかない。
ついたとしてもそれは貴方を傷つける嘘じゃない。
もしその人を見つけることができたなら
貴方は変われる。
貴方の世界は変わる。



…なんて偉そうなこと言っちゃいましたけど
実はこれとさっきテレビで見たヘキサゴンの影響を受けたからなんですよー(汗
上地雄輔の一人旅でお恥ずかしながらもらい泣きしまして…(///
よくわからない文章書いて御免なさいです(ぺこり
あ、でもリンク先のはホントにいい動画ですから是非とも見ていただきたいです。

うふふふふー♪

2008年02月17日 | にっきー
マコト兄さんに頼んでいた雛さんの肖像画(?)が送られてきたのですよー!!
ふふふ、何度も催促したかいがありました…(ォィ

↓こちらです!!


自分のほぼ想像通りで、カッコよくて綺麗です♪
ただ胸が少し水増し気味かな…w


↑こちらは前回描いて頂いたロウちゃんの絵との合作だそうです~
なんだか写真撮ってるときにロウちゃんが乗り出してきたみたいですね^^



実はもう一枚、最初の雛さんオンリーの壁紙サイズの絵も頂いたのですが
ブログでアップロードできるサイズを超えていて載せられませんでした><
万が一、壁紙が欲しいという方がいらっしゃれば私かマコトにーさんにご連絡
下さいませー

St. Valentine's Day

2008年02月14日 | にっきー
バレンタインデー あるいはセントバレンタインデー(St. Valentine's Day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であるとされている。
(参考文献:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

年の大事なイベントの一つ。
さてさて、うちの4姉妹はどんな1日を過ごしたでしょう。
少し聞いてみました。

『雛森さんの場合』
まず校門前で10個。
続いて机の中に10個。
そして昼休みでは廊下まで列が出来てましたね。
最終的には整理券ができたとかできてないとか…
結局、合計幾つ貰ったんですか?
「…70個。丁度、紙袋3袋分」
用意周到ですね。
「…数年続けば、な」
(男女問わず)学園一チョコを貰った生徒としてのご感想は?
「…言うな。これでも気にはしている」

ぇー…雛さんの周りの空気がすっごい重いので次行きましょう。


『ロウちゃんの場合』
ロウちゃんは友チョコですか
「うん!!いっぱい貰ったしいっぱいあげたにゃ!!」
それは何よりですね。
「そうにゃんだけどー…」
どうかしました?
「んと、放課後にとってもがっくりしてる人とか『I can fly!!』って叫びながら屋上から飛び降りた男の子がいたけど、
あれってなんだったのかにゃぁ…?」
…触れないで、というより気にしないでいいですよ。
といいますか、飛び降りた子は大丈夫だったんですか?
「うん。だって星響学園だもん」

ぁー…納得できる答えなので次です次。


『ニノちゃんの場合』
あなた何やってるんですか…
「ぇー?チョコ(という名のお金の元)を配っただけよぅ?」
はいはい。
「つれないわねぇ…」
クラスで何か面白いことはありました?
「そうねぇ…担任のマコ先生が教室に入ってくるなり、
『はいはーい。チョコもってこーい。男子が貰った分は勿論ボッシュートなー。』
とか言ってぼっこぼこにされてたりー
あの自称(?)イケメンが男子にふるぼっこにされてたりしたくらいかなー」
暴力沙汰ばっかじゃないですか…
男子にはちゃんと手渡しで渡したんですよね?
撒いたりしてたのならちょっと怒りますよ?
「いあいあ、流石にそこまで鬼畜じゃないわよぅ?
げぼk…友達程度の男子にはチロルチョコぐらいのでー
ショt…可愛らしい子にはそれなりに高いチョコをしっかり
手渡しであげたわねぇ…(ニッコリ」
…『眼』、使いましたね。
「(ぎくぅ)な、なんのことかしらねぇ?」
……聞きたくないですけど、お返しのご希望は?
「そりゃあモチロン
リボンを体に巻いてちょっと潤んだ上目遣いで
『僕が…お返しです…』
ってのが一番よぉ♪」

百回死んで下さい。
最後、ありさちゃんとこ行きましょ。


『ありさちゃんの場合』
あ、ども。ありがとう。
「そ、そんな大したものじゃありませんので…」
謙遜しない、しない。
それで、本命には渡せたのかな?
「えと、その、あの…」
んー、他に渡す人がいっぱいで無理だった?
「い、いえっ、ちゃんと受け取って頂けました…っ」
それは何より。
どんなのを贈ったのかな?
「あ、えと、他の方からもいっぱい貰ってるでしょうから、甘さ控えめの
ビターチョコを…」
喜んでもらえた?
「はい…『ありがとう』といって頂けました…(///」
ふふ、夜遅くまで頑張っていたから、そのくらいは役得がないとね。
「み、見られていたのですか…!?」
ばっちりと。
「あ、あぅぅ……他言なさらぬよう、お願いしますぅ……(///」
了解。誰にも話さないよ。








想いを伝えた女の子
貰えなくてorzな男の子
相思相愛、幸せいっぱいのカップルさん
誰にでも分け隔てなく
Valentinusの加護がありますように