今日も今日とて我が道を行く。

こちらはネタがあるのか?の日常生活とTrick sterでの活動ブログです。 お暇でしたらどうぞよろしく~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ。

2008年03月22日 | にっきー
ブログを移転致します。
相変わらず趣味半開な小説と平凡な日々の出来事を
徒然と書いております。
詩や小説も移しました。
興味のある方はどうぞ↓へ。
枝垂れ桜の木の下で
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ねずみ色

2008年03月18日 | にっきー
今日はなんだか心の中がずっと灰色でした。
ひどく突き放した考えばっかりしてた気がします。
誰が何をしようと関係ない。どうでもいい。
そんなことばっかり考えてた一日でした。

朝に母からああ言われただけでこうなるとは
いやはや
我ながら単純、ですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何だか

2008年03月17日 | にっきー
最近、面白くないです。
TSやったり、ニコニコ見たり、だらだらしたり
飽きました。


バイト…受かってて欲しいなぁ
もう5件目ですし、流石に5件連続で落とされると凹みます
にゃー…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脆弱

2008年03月11日 | にっきー
前置きとして。
私は毎週火曜日に空手の道場に通っています。
去年の4、5月から初めましたが、まだ白帯です。

今日はめったに来られない館長先生がいらっしゃいました。
先生は厳しい上に、練習で手を抜いているのが分かると攻撃されると聞いています。
でも、それは私が入る前の話のことであって今は殆どそういうことをされません。
と、少し話が反れましたね。
まぁ怖い方で先輩方も恐れていらっしゃるので、今日の練習はいつもよりハードでした。
スパーリングがいつもより強めだったり、捌きで首とられて回されたりと。
んで、気が付いたんです。

私、全く強くなっていないなぁ、と。

スパーリングでは相手の拳、蹴りを殆ど受けきれませんでしたし
捌きでは軸足を簡単にとられてダウンしたり、と。
突き、蹴りの威力も無ければ形も全然。
むしろ変な蹴りをした所為で足首を痛めるぐらいです。
この一年まったく何もやってなかったのと変わりません。
たとえ相手が黒帯だろうがあまり関係ありません。

館長先生が言われたことですが
『●●。お前道場に入ってから1年ぐらい経つだろ。
1年経ったなら黄色帯か青帯ぐらいになってないといかん。
 もっと家で練習しろ。』

館長先生は怖い方ですし、あまり好きだとは言えません。
ですが、今日館長先生が言われたことは全く正論です。
道場でいくら練習したところで強くなれない。
家で地道に練習して、道場でその成果を見せるべきだと。

少し驕っていました。
一般人と比べたらまだまだろう、と思ってました。
下を見ちゃいけませんね。上を見ないと。
精神も体もまだまだ弱いです。
強く、強くならないと・・・ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いらいらします

2008年03月07日 | にっきー
今日、バイトの面接受けて、『結果は1週間以内に連絡する』と言われました。
そのことを祖母に報告すると、『そりゃ落ちとるよ。他のを探しんしゃい』と返ってきました。


あまり言いたくないことなんですが、『お祖母ちゃん、貴方は何を知っているんですか?』
確かに、面接受けてその場で採用と言われるバイトもあることはあるでしょう。
ですが、全てがそうなってるわけないじゃないですか。
昔の知識、井戸端会議だけで世間を見ないでいただけません?
時代劇とか刑事ドラマばっかり見てないで、最近のニュースも見たらいかがです?
横文字は判らない?英語は知らない?
そりゃそうですよね。鬼畜米英を元の教育を受けておられるのでしょうからね。


それとも、私が間違っているのでしょうか?
バイトというものは、面接を受けたその日に採用、不採用が判るものなのでしょうか?
どなたか教えて頂けません?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加