Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

夏休みkids教室@ミヤカグ、ありがとうございました!

2016-08-01 10:42:46 | 気になるイベント

こんにちは。広島のドライフラワー作家sakurairoのブログへようこそ♪



昨日は、ミヤカグでの夏休みの子ども向けリース教室を開催しました。

アナベルのリース教室、満員御礼、ご参加ありがとうございました!
kids教室だけど、予想どおり半数は大人の方の参加でした。
乾いたアナベルの扱いは難しいので、子どもには、私がパーツを作って用意し、サクサクと作ってもらいました。
大人は散りやすいアナベルに悪戦苦闘しながら、一から頑張られました。(半生の状態の方が作業がしやすいと思い、前々日の夕方にアナベルをカットしたのですが、もうパリパリに乾いてました!

子供は、45分ぐらい、大人は1時間前後で完成。

皆さん素敵に出来上がって良かったです♪(*^^*)





**********************************

さぁ、そろそろ後半戦の教室のテーマを考えたり、イベントの作戦を考えないと。
去年出店した産業会館でのbigイベント「ナチュール マルシェ」は今年は申し込みをしませんでした。ドライも多肉も、2年ぐらいはもつのでね。
来年は出て、買い替えをおすすめしたいなぁ。(まず、選考に残れるかどうかが大前提ですが:笑)

今年は、新たなイベントにチャレンジしようかと思っています。
話が本決まりになったら、お知らせさせてくださいね。





↓Natural Craftのマイページです。バナーをクリック!


良かったら、のぞいてみてくださいね。
よろしくお願いします♪♪



↓こちらもポチッで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。