Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワーリース&プリザーブドフラワーアレンジを製作しています。

初めてのロハコ。

2017-06-28 15:49:33 | 日記

こんにちは。広島のドライフラワー作家Natural Craftのブログへようこそ♪

今年はカラ梅雨でしょうか?小雨は降るものの、連日降ることがありません。
後でまとめて豪雨なんて嫌だなぁ。水不足になるのも嫌だし、それなりに降って欲しいです。
(ドライフラワーの為には、雨が少ない方がいいんですけどね。)

遅らばぜながら、ロハコを利用してみました。
あれだけ、テレビのCMで宣伝しているのに自分には関係ないと無関心でした。

昨今の宅配業者の悲鳴(宅配利用者数の増加に伴う、過剰業務。また受取人不在による再配達のロス。配達員の不足などなど。)がニュースとなり、友人と話題にしたら「重い水とか、ついついロハコとか、宅配で頼んでしまうんよね~~。」との声多数。「へー、そうなんだ。」

この度、ヤフオクのページにログインしてみたら、6月30日失効のTポイントが300ポイントありました。
そのTポイントは、Yahoo!ショッピングかロハコでしか使えない限定ポイントとのこと。
もともと貯めたポイントではなく、特典として付与されたポイントだし、期限は目の前だし、流れても仕方ないな・・・。
と思っていたのですが、「ちょっと待てよ!水とか買えるって、言ってたよね?」

ここで、初めてロハコのwebサイトをのぞいてみました。
食料品や日用雑貨が、購入金額1900円以上で送料無料、とあります。
「えー、1900円でいいのなら!」

京都で一人暮らししている大学生の長男に、ペットボトルのお茶などを送ってやりました。
もちろん、1900円ちょっと分だけ。(笑)
もともと、あまり水分を摂らない息子。この週末からは、全国的に気温がめちゃめちゃ高くなるらしいので、熱中症予防のためにも。

今まで家で食料品をつめて、荷物を送ったこともあるのですが、ロハコいいかも・・・。
飲み物だけでなくいろんな食料品があるし、(1900円以上なら)配送料がかからないし、いくら買い物したかわかるし、ポイントも貯まるし。
(広島の家族のものと一緒に買ってたら、合計金額がわからなくなるので。

ロハコ活用術とまでは言えませんが、下宿生にネットでちゃちゃっと食料品が送れちゃうなんてイマドキかも~~。
楽天のコモのパンも、賞味期限が長くておすすめです。)
あ、ちゃんと1回で受け取れるよう、時間指定はしますよ。

欠点は、ポイントが貯まるのが嬉しくて、余計な買い物をしそうで怖いこと。
それだけは注意、注意ですね!!(←自分に言い聞かせ)


**************************************



月曜日に、ミヤカグに納品に行きました。
ドライフラワー作品、30%~50%OFFにいたしました。(プリザーブド作品は除く。)
やや甘めの、可愛いリースが充実しています。
この機会にぜひどうぞ♪





↓Natural Craftのwebshopです。バナーをクリック!







良かったら、のぞいてみてくださいね。
よろしくお願いします♪♪



↓こちらもポチッで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへにほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み2017☆キッズ向けドライ... | トップ | 【告知】7月17日(月・祝)レ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事