Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワーリース&プリザーブドフラワーアレンジを製作しています。

2016年しめ飾り教室、終了しました!

2016-12-20 11:51:36 | 気になるイベント



こんにちは。広島のドライフラワー作家sakurairoのブログへようこそ♪

12月16・17日は出張教室(自宅が使えなかったので、生徒さんのお宅と集会所で開催させていただきました。)、18日はミヤカグ素敵な暮らし塾にて、しめ飾り教室を行いました。

写真は、ミヤカグ教室のものです。



お花の教室のはずなのに、お花を挿すのは短時間。
あとは、水引を加工したり、扇子を折々したり・・・、ほとんどが工作のようでした。(笑)
でも、苦労した分、愛着のあるお飾りになったのではないでしょうか?

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

年に一度、指先を使って集中して、ボケ防止に最適な気がします。(笑)
ぜひ、来年もご参加くださいね。
よろしくお願いいたします。




↓Natural Craftのマイページです。バナーをクリック!


良かったら、のぞいてみてくださいね。
よろしくお願いします♪♪



↓こちらもポチッで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへにほんブログ村






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年、クリスマス教室終了... | トップ | 2017年前半のドライフラワー教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になるイベント」カテゴリの最新記事