Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワーリース&プリザーブドフラワーアレンジを製作しています。

安芸区矢野にエレファントベーカリーopen♪

2016-11-07 11:10:13 | 日記




こんにちは。広島のドライフラワー作家Natural Craftのブログへようこそ♪

今日は、久しぶりに地域情報です。(笑)
小料理屋さんが空き店舗になっていたところを工事されていたので、何ができるのかな~と思っていたら、パン屋さんがOPENされました。

elephant bakery エレファントベーカリー

嬉しいな!



オープンの日は行けなかったのですが、平日のお昼前に行ってみました。



明るくて、可愛いお店です。
店内に何名かお客様もいらっしゃったし、トレイにのったパンも残り少なくなっていました。
それでも、キッチンから、「シナモンブレッド焼きあがりました~~!」の声とともに、焼き立てのパンがでてきました。





左下から反時計回りに、シナモン、ノア・レザン(ぶどうパン)、モツァレラチーズとトマトののったフーガス。
シナモンと聞いて、シナモンロールのようなパンをイメージしたのですが、違いました。(笑)
長時間熟成させたルヴァンという生地だそうで、見た目はハードなパンに見えましたが、しっとりふわふわ、もちもち食感。
いい意味で見た目と食感が違いました。
我が家的には、好きな感じのパンです。(やばい、けっこう大き目なのですが、いくらでも食べられちゃう!)


ごく近くに、小さなパン屋さん クロリエがあるのですが、パンのテイストも営業時間帯も違うので、うまく住み分けしてほしいなぁと思います。




11月8日追記


またまた行ってしまいました。(笑)前回パンが選べるほどなかったので。
今回もお昼前の時間帯でしたが、今日はたくさんの種類から選ぶことが出来ました。

左下から、黒イチヂクのパン、チョコクロワッサン、プレーンマフィン、チーズ焼きカレーパン。
きゃー、大満足です♪
焼きチーズカレーパンは、甘めでお子さんでも食べやすそうなフィリングでした。ずっしりと食べごたえ、あり。
チョコクロワッサンは、トングで持ったとき、「これはもしや・・・。」と期待したとおり、薄ーいパリパリの層がたまりません。

廿日市市のブーランジェリードールが好きなのですが、ドールで感動したパイ?デニッシュ?生地に、勝るとも劣らない、食べるとフランスの貴族になったかのようなリッチな気持ちになるパンなのでした。もう、廿日市まで行かなくていいかも~~





******************************



11月15日(火)~21日(月)広島三越7階にて展示販売とワークショップのイベントに参加します。→■




安芸区矢野の自宅教室で、クリスマスリース教室、しめ飾り教室開催します。→■







↓Natural Craftのマイページです。バナーをクリック!


良かったら、のぞいてみてくださいね。
よろしくお願いします♪♪



↓こちらもポチッで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへにほんブログ村















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島の育児情報誌FunFAnFunに... | トップ | いよいよ、11/15~広島三越で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事