Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワーリース&プリザーブドフラワーアレンジを製作しています。

春まるまるバッグ展、行ってきました♪

2008-04-22 18:29:45 | 気になるイベント


今日はとっても楽しみにしていたママーチェさんでの「春まるまるバッグ展」にsoraさんと行ってきました。

どれ位楽しみにしていたかというと、いつもより30分早く目覚めてしまった(興奮していた!?)ぐらいです。(笑)

10時開店の5分ほど前に着くと、すでに5人ほどの列が。(2番目にまりさん発見!)今日は製作者のnanaさんとyoccoさんもお出迎えしてくださいました。
OPEN直後にはお店の中はお客さんでいっぱいに。

ディスプレイの写真を撮るヒマなどなく、ブログでチェックしていたバッグを探し・・。みなさん、腕に3~5、6個バッグをかけて品定め。あれ、見せてもらいたいんだけどな・・早く置いて~と念じつつ。

お気に入りの1個を選んで、売り場に返す方もいれば、4個5個まとめて買われる方も!!すごーい!!(soraさんも大人買い、です!)

私が選んだのはこちら~。

デイリーに使える小ぶりなもの、というのは最初から決めていて、ホビーラホビーレの春らしい花柄にも心がゆれたのですが。
プリントじゃなく、織りの変化で大き目のドット模様を表現した麻のバッグ。(こういうの、好きだ~)持ち手もアイボリーの革にふわふわの芯が入れてあって、手に優しい感じです。ヘビーユーズの予感!

それから、いろんな色の組み合わせでいーっぱい作ってあった、カラフルな革のカードケース。
なんか今日はアイボリーな気分でした♪

nanaさんのバッグは素材が良質だし、信念を持ってオリジナルデザインのものを作っていらっしゃるので、大満足なお買い物でした。(「腹黒同盟」を表明しつつ、小心者なんだからぁ。。予算内で良かった♪)


*******************

「木のテーブル」 「アトリエY&N」
春まるまる・バッグ展
日時 4月22日(火)~26日(土) 10:00~17:00

場所 Mamachen 広島市中区基町20-6-544    電話 082-224-3399


☆ なお、22日(火)・24日(木)・26日(土)の三日間は、
木のテーブルのnanaさんが、終日お店にいらっしゃいます。

*******************


まだまだ会期ありまーす!
どどっと無くなってたけど、ひとり60~70個作品作られたらしいから(すごすぎ!)、まだ大丈夫です。(オニマユ サンニ、ツイカデ ツクラサレトルカモ シレナイシ)



お買い物をした後はまったりとおしゃべりタイム。ある方を待ちながら・・。(その間、内田あやのさんよりかわいいと評判の編み編み作家yasukoさん登場☆)



続きはまた明日~!!
















ジャンル:
モブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランネルフラワー♪ | トップ | ハラグロ?ハラジロ? »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからの季節にぴったり~~。 (yumiko)
2008-04-22 18:55:50
思ったのがGET!!できてよかったですね~~。

私はお昼過ぎに行ったんです。
かなり悩んで・・・。
絞りきれずに二つ。
ほんとは、プレゼントにも、と思ってたんだけど、
自分のだけ買ってきました。

nanaさんバッグを眺めて、私も頑張ります!!
Unknown (hanamai)
2008-04-22 19:03:39
今日はありがとうございました!Mamachenのhanamaiです。
開店直後は大混雑で・・・私も1時過ぎに退散しましたので、さて週末まで何が残るのか??残る物はあるのか???とても気になっています…最後まで残ればスタッフも買ってもいいかな~なんて…。
Unknown (まり)
2008-04-22 19:36:55
こんばんわー。
今日ご一緒できて楽しかったです。
ランチもおいしかった~~。

↑水玉バッグ、かわいいですよね。
私は大物狙いだったので、
希望通りのものが買えて満足です。
あー、でも、革バッグも欲しかったぞー。
yumikoさんへ♪ (sakurairo)
2008-04-22 22:27:50
yumikoさんはやっぱりお昼~行かれたのですね!(お仕事の昼休憩に行かれるのかな?なんて思ってました

2つ買われたんですね、すごい!!
お昼からでもまだまだ素敵なのがたくさん残っていたということですよね。
朝から行かれてたら、ほんっともっと悩まれたと思いますよん。

私も刺激を受けて、製作頑張らなくちゃ!

hanamaiさんへ♪ (sakurairo)
2008-04-22 22:32:58
今日はどうもおじゃましました~~。
hanamaiさんの華麗なる変身にびっくりしました。眼鏡っ子ですね。萌え~

ええ、hanamaiさんも「木のテーブル」愛用者になってください~!「腹黒同盟」にも入りましょう。(笑)
またお店に遊びにいかせてくださいね。
まりさんへ♪ (sakurairo)
2008-04-22 22:37:58
こちらこそ~、まりさんはオーダーかぁ、と思ってたので、お会いできて嬉しかったです。

そうそう、このバッグ、まりさんが持っとっちゃったんよね。譲ってくれてありがとう!(まりさんも気に入ってたってことは、ルッキング~ってことだよね!)

まりさんが買われたのもとっても素敵&よくお似合いでした~
ほんと、欲しいものばっかりだったね!




みずたまぁ (茶種)
2008-04-22 23:24:18
今日は ありがとうございました。
だいぶ待たせてしまってごめんね。
反省しています。
でもランチ 健康的なメニューで美味しかった。そして お話できてよかったです。
じっくり会って長くお話したこともないのに
なんだかずっと前から知っているような
不思議な錯覚にかられています。
また あそんでくださいね~。
Unknown (sora)
2008-04-23 13:45:39
はい♪初めて大人買いをしたsoraです(笑)
昨日はありがとね^^
楽しかった♪

で、ごめん・・ランチの記事書いてしまった^^;
文があまりにも簡潔すぎて、間がもたなかった(笑)

また遊ぼーね^^
茶種さんへ♪ (sakurairo)
2008-04-23 18:57:17
いえいえ~遠いところ、大変だったね。そうそう、言おうと思ってうっかり忘れてました。「お誕生日おめでとう

べらべらしゃべってごめんね~。
下の子どうしの共通点もみつかってびっくり~!ますます親近感が湧いちゃいました。

前から知ってるような感覚にとらわれるのは私も同じです。お互いブロガーだから・・はたまたオバチャンだからかしらん(ブロガーどうしってすぐうちとけちゃうよね)
こちらこそ、また遊んでください~
soraさんへ♪ (sakurairo)
2008-04-23 19:01:27
こちらこそ、ありがとう♪楽しかったね!

うっそーん、初めての大人買い??
ま、そういうことにしとこうか。

いいんよ、いいんよ書いて~!私、もったいつけたわけじゃなく、(テンパりすぎて)どっと疲れて書けなかっただけですから~~

ほんと、また遊ぼうね
ステキ~ (otopaki)
2008-04-23 19:46:36
素敵なバッグ~♪
私も初日に行きたかったです…。
ちょっと調子崩しまして…行けませんでした…。
sakurairoさんをはじめ、いろんな方にお会い出来たのに…。
どっちかってと、↑これが、目的だったり?
(^m^)ぷぷっ
またどこかでお会い出来るといいなぁ…。
otopakiさんへ♪ (sakurairo)
2008-04-23 23:01:30
でしょでしょ、かわいいでしょ~?(にんまり)

あらら、体調大丈夫ですか?otopakiさん来てんないな~、もしやまた照れて存在を消しながら店内にいらっしゃる!?なんて見回してみたり。(笑)

あ、でも茶種さん予想よりずいぶんゆっくりの登場だったので、無理してこられなくて正解でした。そうそう、私もバッグ展と同じぐらい、「プチプチオフ会」に期待していきました~☆

また、どこかでね~
Unknown (つゆまめ)
2008-04-25 21:27:50
私もママーチェさん行ったんよー。
でも完全に出遅れですわ・・。欲しいbagめぼしつけてたんだけど待ってくれてなかった。ってことは今回はご縁がなかったのねぇ・・と泣く泣く後にしました。
ママーチェさんの場所は交番で聞けばいいって以前sakurairoさんが書いてたのを思い出して、迷って交番にかけこんだらあの狭い空間に10人ほどの警察さんがいてびっくりしたよー(笑)
つゆまめさんへ♪ (sakurairo)
2008-04-27 22:10:25
日記みてました~!ダンナさまとデートだったんだよね。ごちそうさまっ♪(笑)

そっかー、やっぱり午前中にかなりの数が出てたもの。つゆまめさんの好みってどんなのだったのかしら?今度教えてくださいな。

交番・・あの日、あの週は「ママーチェ」のお問い合わせが多くて「?」だっただろうね。それにしても10人は多いね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む