Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

そろそろ・・・。

2016-07-18 16:39:10 | 日記

こんにちは。広島のドライフラワー作家sakurairoのブログへようこそ♪

やっと今日、広島地方は梅雨明けをしたようです。やったーー!

教室が一段落し、ぼんやりしていたのですが、そろそろ後半戦へ向けて頭や手を動かさないといけないようです。



現在の庭の様子。アジサイ、手前が西安、中央のどどめ緑色(笑)がピンクアナベル。
すっかり秋色ですよ。
一番奥の葉っぱは、青いハイドランジアのものですが、花は10日ほど前にカットしました。



今まで課題だった青い色のドライアジサイ。自然乾燥ではなく、シリカゲル乾燥したら綺麗な色に仕上がりました!
(シリカゲル乾燥にするときも、アジサイが瑞々しいときでなく、色が変わりそうな、少しガクが硬くなってきたような頃がタイミングです。)
シリカゲル乾燥のものは、再吸湿も早いので、管理に気を付けなければ。



アナベルもだいぶいい感じにライムグリーンになってきました。
2~3日前から、すこしずつカットしています。
今年は、剪定の仕方が悪かったのか花房が小さいような。でも、今花束タイプのスワッグが流行っているのでちょうど良いかも。

↑の、ユーカリとアナベルのグリーンスワッグは、7月28日(木)のhugさんのイベント(急きょ、商品の参加決定!)や、7月31日(日)ミヤカグkids教室の時に持っていく予定です。シンプルで軽く、爽やかなイメージ。

広島以外の方は、ハンドメイドマーケットminneでもご利用いただけます。

どうぞよろしくお願いいたします♪




↓Natural Craftのマイページです。バナーをクリック!


良かったら、のぞいてみてくださいね。
よろしくお願いします♪♪



↓こちらもポチッで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへにほんブログ村