うるおい☆さくら

BL小説サイト…w
アニメ/ナマモノ、どっちやる予定…(ぁ
詳細は1月7日の記事にてvv(必読でお願いします。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

声優好きに100の質問

2008年02月03日 | 質問系
2回連続ですが…少しスランプ中ですので…質問シリーズ第3弾!今度は100問
ではでは…スタートvv

         声優好きに100の質問


001.あなたの名前を教えてください。
☆楠木葵

002.あなたの誕生日、血液型を教えてください。
☆8月15日、A型

003.お仕事は?
☆3月までは高校在籍になるのかな?それ以降はフリーター!(バイト探し中

004.声優ファン歴は?
☆もうすぐ3年vv(2008年2月3日現在)

005.あなたの好きな男性声優を挙げてください。
☆福山潤・櫻井孝宏・鈴村健一・鈴木達央・杉田智和・神谷浩史・鳥海浩輔・吉野裕行etc...(敬略)

006.あなたの好きな女性声優を挙げてください。
☆三石琴乃・緒方恵美・甲斐田ゆき・加藤英美里・井上喜久子etc...(敬略)

007.あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?
☆琴乃さんvvセーラームーンで。

008.あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?
☆杉vv銀魂見て~~vv


009.男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)
☆低い声・高い声どっちも好きvv


010.逆に、苦手な傾向は?
☆ん~…特には…?

011.女性声優の好きな傾向は?
☆少年声?低い声が好きですvv

012.逆に、苦手な傾向は?
☆高すぎる声…?

013.声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?
☆のー。

014.何のイベントですか?いつ頃?/行ったことない方は、行ってみたいイベント。
☆ギアスの特別上映会に行ってみたい!

015.声優雑誌を購読している。
☆たまに…学生には辛いのよ(泣

016.声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?
☆いえすvv

017.あなたの周りは誰のファンが多い?
☆ん~…俺だけ浮いてる感じ(汗

018.家族も声優好きだったりする?
☆のー…

019.声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。
☆いえすvvゲームは、あんまりやらないけどね。。

020.バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。
☆いえすvv

021.好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。
☆ん~…ネットを利用してだけど…親には知られたくない(ぁ

022.好きな声優が出演しているのだったら、ボーイズラブ作品もなんてことはない。
☆むしろBLドンと来い!な人なのでvv

023.…むしろボーイズラブ作品が好き?
☆いえすvv大好物です(ぇ

024.このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにありました?
☆ガッシュとピカチュウが同じだったことが一番衝撃!
大谷さんすごいなぁ~~vv

025.突然のキャスト変更で納得いかない!っていうことが今までにありました?
☆突然ではないけど…ドラマCDとアニメでCV変わって泣いたことがあります!(まて

026.声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました?
☆驚いたというか…まぁ驚いたんだよvv(何

027.声優も顔(ビジュアル)が大事?
☆ん~…正直どうでもいい・・(ぁ
悪い意味じゃなくて!

028.好きな声優にスキャンダル発覚!どうする?
☆人間だもの~

029.憧れている同性の声優はいますか?
☆朴露美さん!ものすごく憧れですvv

030.あなた自身、声には自信がある?
☆のー…です。

031.ズバリ!声優志望だ。
☆いえす!

032.あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?ちなみにおいくら?
☆廃盤になったBLCD。送料込みで4100円。

033.期待していた作品が、WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。
☆それはないけど…東京でしかやらないとかは悲しいなぁ…

034.東京に住みたい…と思ったことがある(関東地区限定放映や東京で開催されるイベントなどで)。
☆いえすvvでも関西のが好きw

035.特典(映像特典やフィギュアなど)がDVDのみしか付いてこないなんて納得いかない。
☆のー。それを買った人の特典だからvv

036.アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい?
☆CDドラマvv映像も良いけど…ね。

037.声優のラジオ番組を聴いている。
☆WEBラジなら聴いてますvv

038.ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人?
☆いえすvvマギカのWEBラジで1回だけ…。
職人ではない…よw

039.好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。
☆のー…

040.豪華なキャスティングだな~と思う作品、ベスト3を挙げてください。
☆1位:SB
 2位:SEED系
 3位:会長はメイド様(全サCD)

041.(好き嫌い関係なく)かっこいいな~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
☆1位:福山潤さん(無条件で1位じゃねvv(←大好きvv)
 2位:櫻井孝宏さん(メガネが似合う人vv)
 3位:吉野裕行さん(SBのイベの映像で惚れました!)

042.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
☆1位:加藤英美里さん(めっちゃカワイイvv(←大好き)
 2位:金田朋子さん(あんま好きではないけど…)
 3位:鈴村健一さん(あえてこっちでvv(←ぇ)

043.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。
☆1位:ギアス(スザクが1話で死んだと思った!(ぇ)
 2位:セーラームーンシリーズ(いまだに個人的に衝撃vv)
 3位:プリキュアシリーズ(キャラが変わりすぎ&長さに衝撃!)

044.ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?
☆ん~…福山潤様かなぁ…評価云々じゃなくて、ケダ天聴いて、面白い人だ!って思ったvv

045.ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?
☆森川さんは金髪のがいい!………でも黒髪もかっこよすvv

046.行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトはありますか?
☆バオバブのデスクのつぶやき

047.行き付けの声優ファンサイトはありますか?
☆櫻井さん&スズのファンサイト様vv

048.自分で声優ファンサイトを運営していますか?
☆のー…

049.ファンサイトをどう思いますか?また、ファンサイトを通じて変わったことがありましたか?
☆いいと思う!変わったこと…些細な番組も見逃しにくくなった!

050.さぁ、半分です。折り返し地点で一言!
☆まだ半分なの?!……疲れた(涙

051.歌が上手いなぁ~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
☆1位:櫻井孝宏さん(キャラソン歌わないなんて、もったいない!)
 2位:鈴木達央さん(惚れるよvvたっつんの歌声vv)
 3位:福山潤さん(じゅんじゅん大好きだからvv)

052.曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。
☆1位:櫻井孝宏さん(SWEET ANGEL)
 2位:福山潤さん(オレンジハニー)
 3位:杉田智和さん(まやかしの夢)

053.声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。
☆ZARD・ELT・アリプロ・SPEEDetc...

054.カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。
☆3/4がアニソン&キャラソンvv

055.あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?
☆タッチvv大好きなんです♪

056.あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?
☆銀魂と学へヴvv

057.好きな声優の出演している作品なら、どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?
☆いえすvv昔のとかも見たい!

058.外国映画は吹き替えで観る方ですか?
☆のー…残念ながら…でもレンタルは吹き替えのほうも注目してますvv

059.この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!っていうのがありますか?
☆特にないかな…

060.オススメの映画を教えてください(外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)。
☆日本映画でいいっすか?
天国本屋~恋火・いま、会いにゆきます

061.同人活動をしていますか?
☆のー・・

062.ペンネーム、ハンドルネームを、好きな声優やキャラの名前をもじって付けたことあります?
☆ない…かな?

063.ポストペットや「どこでもいっしょ」のキャラクター等に、好きな声優やキャラの名前を付けたことあります?
☆たまごっちに「けいた」と付けたことがあります!

064.携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、ストラップは何ですか?
☆待ちうけ:Myネコ
着メロ(うた):TEL→宇宙(そら)に咲く(マギカOP)
        メール→歩いていこう(マギカED)
ストラップ:なし(ぁ

065.パソコンの壁紙、サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?
☆壁紙・スクリーンセイバー→ギアス/そのほか:初期設定(ぇ

066.アニメやゲームのデスクトップアクセサリーやそれに値するもの、持ってますか?
☆のー…

067.どんなマウスパットを使っていますか?
☆マウス使ってない(ぇ

068.部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが貼ってありますか?
☆いえすvvプリプリ&お兄ちゃんと一緒vv

069.幼少の頃からテレビっ子だった?
☆いえすvvテレビがないと泣きますよ?(まて

070.お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?
☆マイメロは似てるって言われた…(ぇ
あとは…かみちゃまかりんの姫香ちゃん…?

071.男の子役が似合う女性声優といえば、誰ですか?
☆甲斐田ゆきさんvv

072.女の子役が似合いそうな男性声優といえば、誰ですか?
☆宮田幸季さんvv(SBのアナザードラマCDでやってて、違和感なかった!

073.兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?
☆兄→杉・森川さん(兄貴肌的な…?)
 姉→井上喜久子さん(お姉ちゃんってイメージvv)

074.弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?
☆弟→スズ(甘えっこな感じの声好きv)
 妹→金田朋子さん(私が見るアニメが大体そんな感じのばっかりなんだよね。)

075.教師役が似合う声優といえば、誰ですか?
☆似合うかどうかは知らないが…小西さんにやっていただきたい!(ぁ

076.子供役が似合う声優といえば、誰ですか?
☆斎藤彩夏さん?(なんとなく…。)

077.悪役が似合う声優といえば、誰ですか?
☆悪役…若本さん!ラスボスって感じvv

078.あなたも作ってください!「(     )役が似合う声優は(声優の名前)さん!」
☆「受け役が似合う声優は福山潤さん!」

079.「(声優の名前)さん、( )役が増えればいいのに…」
☆「櫻井孝宏さん、クール系以外の役が増えればいいのに…」
 「三石琴乃さん、お母さん役が増えればいいのに…」
080.男性キャラクターの好きな傾向は?(例:ニヒルな悪役タイプ…とか)
☆クール・悪っぽいキャラ

081.逆に、苦手な傾向は?
☆ん~…たらし?

082.女性キャラクターの好きな傾向は?
☆周りを仕切れちゃう優等生タイプ

083.逆に、苦手な傾向は?
☆男好き…(ぁ

084.あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。
☆1位:神官長パンドラ(SB)
 2位:肩のものパール(SB)
 3位:月野うさぎ(セーラームーン)

085.あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)を教えてください。
☆すみません…言ってる意味が理解できない(泣(ぁ

086.芸能人(アイドルや俳優さん)が声優に挑戦!っていうのをどう思いますか?
☆ん~…興味ない(ぁ

087.今後、声優挑戦がありそうな芸能人は誰?
☆誰だろうねぇ~~。

088.この人だけには、どうしても自分が声優好きであることがバレたくない!って人はいますか?
☆別に居ない…

089.ある日突然、アニメや声優に全く興味がないと思っていた人から声優の話をされました。どうする?
☆えっ…とりあえず聞いとく。

090.自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。どうする?
☆ん~…ほっとくよ?(ぁ

091.メジャーな声優といえば、誰だと思いますか?
☆メジャーって…どういう意味?(ぁ

092.自分の好きな声優はメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?
☆メジャーとマイナーの意味が分かんない(ぁ

093.自分はミーハー(死語?)だと思いますか?
☆いえすvv………だが、ミーハーは死語だね(汗

094.やはり応援しているからには、人気者になってもらいたいと思いますか?
☆いえすvvもっともっと、人気になってくださいvv

095.声優に関する嬉しいエピソードを。
☆WEBラジで読まれたことvv

096.声優に関するつらいエピソードを。
☆ん~…ないよ?多分。

097.声優に関する恥ずかしいエピソードを。
☆ない…!

098.あとどれくらい声優好きでいると思いますか?
☆ん~…分かんない(ぁ

099.あなたにとって「声優」とは、何ですか?
☆癒しと憧れvv

100.お疲れ様でした、終了です。最後に一言!
眠たい…(ぁ


声優好きに100の質問からお借りしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大将(櫻井孝宏)ファンに5... | トップ | 恋占い(お題)<ユダ←シヴァ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL