★弥生のひとりごと★

弥生センセの従然日記♪

フィギアスケート

2006年02月27日 | Weblog
トリノ五輪終わりましたね!
それにしても良かったですね~、女子フィギアスケート金メダルの荒川静香選手!
時間を感じさせないほど美しく、そして素晴らしい演技でした。
だいたい緊張すると筋肉が固まって、思うように動かないのがあたりまえなのですよ。
それをあの大舞台で、あんなにもリラックスして、自分の力を最大限出せるなんて!!
その精神力に脱帽です。
いや~~ホントに素晴らしい。

しかし、日本人が五輪のフィギアで金メダルをとれるなんて、今まで不可能だと思っていました。
だって、欧米の人たちとはあまりにもスタイルが違っていたんですもの。いわゆる日本人体型では、絶対に無理なんじゃないかな、って。でも、長野五輪で初めて荒川選手を見たときあたりから、日本人もスタイルが良くなってきたな~と感じたことを覚えています。今じゃ、見た目もまったく外国人にひけをとりません。嬉しいことですよね。

それにしても、フィギアを見ているといつも思います・・・氷の上をあんなふうに風をきって滑るのはすごく気持ちのいいものなんだろうなぁ~って。
あ~~やってみたいなぁ~~。。。
でも、ダンスを生業としている限り、絶対にスケートはできないんですよね。脚を故障したらダメだから。

ま、いいか。
ダンスでも風をきって踊ることは充分可能ですもんね。
フロアーの上で思いきり滑ってみましょう(←あかんやん!)


韓流

2006年02月06日 | Weblog
毎日寒いですねぇ。
昨日、スクリブナー杯争奪戦が終わりました。
私が現役の時からの疑問・・・一年のうちで一番寒くて風邪やインフルエンザが流行っているこの時期に、なんでこんな大事なタイトル戦をするのかなーと思っていました。
選手の皆様には冬に体調を崩さずに維持させるのが本当に難しいと思いますが、頑張って欲しいです。

さてさて、話は変わりますが、ここのところ韓流ドラマにはまってます。
毎日、ビデオを見るのに忙しいです。
今はまってるのは「悲しき恋歌」で、DVD-BOXを買って真剣に見ています。
いやぁ~~~切ないです。めちゃくちゃ切ないです。こんな気分になるのは久しぶりですよ。はぁぁ~~~~(ため息)。。。
興味のある方は、毎週火曜日の深夜にやっているそうなので、是非一度ご覧くださいね。

それにしても、韓国の女優さんってなんであんなに綺麗なの?!特にお肌がつるつるぴかぴか!輝くようです。
男の人でもすっごく綺麗なんですよねー。いいなぁ~~~。
やっぱり食生活ですかね?なんでも日本人よりはるかに多くの量の野菜を摂っているとか。
韓国食を食べてたらあんなに綺麗になれるのかなぁ?
さっそく明日から食べてみようと決めた私でした。(単純)