【メールアドレス変更のお知らせ】

2014-03-10 23:00:56 | Weblog
ご無沙汰しております。
七寒ゼロ温!なトウキョウで 年度末に追われております。
みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、過日、携帯メールアドレスを変更いたしました。
新しいアドレスは

『いままでと同じ文字列』 @ezweb.ne.jp
※某0238アドレスから昨年だったかな?変更しております。
※現在の文字列は大変長ったらしいですが、意味はあります。(←)

です。
LINE、Twitter等では お知らせしておりますが、
個別にメールを差し上げておりません。(←)
大変お手数ですが、登録のご変更を 宜しくお願い申し上げます。

尚、携帯電話番号には変更ございません。

また、去る3/10にて、goo mailのサーヴィスが終了しております。
※先ほど、他のアドレスへ受信メールを移行しましたので、
過去に戴いた @mail.goo.ne.jp 宛のメールは保管できております。

恐らく、いらっしゃらないとおもいますが、、、

○携帯、PC共に現在の(私の)メイン・アドレスが不明です
○LINEもTwitterも やってません
○住所も知りません
◎どうしても連絡をとりたいです

という場合には、
恐らく、携帯電話番号同士でSNSメールを送信できるとおもいます。
たぶん。です。(←)

便利な世の中になりましたねぇ。
携帯電話番号さえあれば とりあえず連絡はつくわけです!
なんらかの方法では。
あ!もちろん!お電話戴きましても大丈夫です^^

以上、宜しくお願い申し上げます。

お知らせ【メールアドレスを変更しました】

2013-06-04 14:48:26 | Weblog
オフラインでも 仲よくしてくださっている 愛読者さまへ
お知らせを申し上げます。

あまりに迷惑メールがひどく、仕事の連絡に支障をきたしまくっておりまして、
メールアドレスを変更しました。

なぜかスマホからBCCで一斉送信をかける方法が見あたらず(←)
現在、お一方ずつ ちまちまと
色気もそっけもないメールにて
新アドレスを お知らせしております。

大変お手数をおかけしますが、登録変更をお願い致します。

尚、わたしのスマホは 持ち主に似て(←)
シングル・タスクな上にメモリ不足、
送受信が重なりますと ハングしてしまいます。

大変恐れ入りますが、
【了解したよ】並びに【連絡来てません】は
この記事のコメント欄で お願い致します。(←)

数年ぶりの変更ですが、まぁ、
【いつものパターン】です。

宜しくお願い申し上げます。



---------------------------------------------
15時23分 追記

TwitterのDM、LINE、
(いきなりピコピコ、登録の無い人間から鳴らされて びっくりなさった方、ごめんなさい。)
あらゆる【火急的速やか、かつ、間違いがない、と おもわれる方法で】
ご連絡致しましたが、

『あなたの携帯アドレス知ってるし、BLOGも見てるけど(たまにね。相変わらず無意味に長いね。)
連絡、きてないんですけど???』

という方は どうか ご一報くださいませ。
宜しくお願い申し上げます。

こういう単純作業が いちばんニガテです、、、(・・、)
まさに電話帳って【羅列】なので、どこまで送信したか、わからなくなってしまうんですorz

いちばん怖いのは、お送りしたアドレスが 間違っている、というケース(←)

さて、これから各種サイトの登録変更を・・・はあ、気が重いです。
(←某FFMは最初にしたんですけどね。苦笑。)

「減点法」と「加点法」

2007-01-03 00:56:29 | Weblog
何かを、評価するとき。
2つの方法がある。
「減点法」と、「加点法」。
どちらを用いるかは。
人によって、違うし。
同じ人でも、場合によって使い分けることもあるかもしれない。
機嫌のよしあしにも左右されてしまう。
両面から見るように心がければ、より客観的な評価になるのだろうか。

減点法で考えるときは。
ここがダメ、あそこが出来て無い、コレがイヤ、あれが許せない。
加点法で考えるときは。
ここがイイ。あそこは見習おう。コレはいいなぁ。あれはステキ。

ごく身近な人で言えば。
ハハは、私に対して「減点法」で。
ダーリンは、私に対して、常に「加点法」だ。
私自身は、どうだろうか???

人は、何を「基準」に、
減点したり加点したりするんだろう。
それは、きっと。
自分自身、なんだと思う。
自分にとって、経験や自信があることに関しては、点数がキツめになるし。
逆に、自分がまったくダメで苦手な分野だと、素直に賞賛できる気がする。

そして。
その人自身は気付いていないかもしれないけれど。
自信の無さが、減点に向かわせることもある。
自分のイヤな部分をそのまま見ているみたい、という理由でキツくなるパターン。
もっと言えば。
自分に自信を持つために、常に周囲を下に置いておきたい、というのがある。
こうなると、もう、相手の言い分なんかどうでもよくなる。
人の話を最後までちゃんと聞かずに。打ち切って。
ワーワー言い立てるようになってしまう。
とにかく、相手との論争に勝ちたい。
ただ、それだけになってしまう。言い負かしたいのだ。
評価されている側は、素直に聞けなくなる。
「自分のコト棚にあげちゃってさ・・・。」
決めゼリフは。
『ママはあなたの事を思って言ってるの!』
いつも。
じゃあ、あなたはどうなの?ってことばを必死に飲み込む。
そして、ダーリンに愚痴る(爆)
もう50を過ぎたハハが、「加点法」に転じることは決して無いだろう。
これも、何かの修行なんだと諦めて前に進むしかない。

ハハは、私を産んでくれた人で。
ハハがいなければ、今の私の幸せもない。
その点では、とても感謝している。
貢ぎモノで機嫌が取れるのだから、まぁ、ラクなタイプなのかもね。

人を褒めるというのは難しい。
相手が自分より突出している部分を認めるには。
自分はこれが出来ていない、と、自分のマイナス点を認めなければいけない。
相手が努力している部分を認めるには。
ああ、苦手な事を頑張ったんだね、って。
相手の力量を、相手の基準に立って推し量らなくてはいけない。
客観的に見れば30点でも。
相手の中では80点くらい頑張っているかもしれないのだから。

自分に自信を持つために。
最後に自分を認めてあげられるのも。ケツ拭くのも。自分なんだから。
自分を卑下する必要はないと思う。
出来る事は、もっと高いレベルを目指して。
出来ない事は、頑張って。少しずつ合格点を目指せばいい。
加点法で。

人に対しても。
謙虚に。自分には無い、良い部分を素直に賞賛できるように。
加点法でありたい。あるように頑張ろう。
そして、真似っこして近づこう。

減点するということは。
すなわち、マイナスに考えるということ。
客観的事実以上に、けなしたり、貶めたり、烙印を押したりしていないだろうか?
ただの「悪口」になってはいないだろうか???
加点するということは。
すなわち、プラスに考えるということ。
自分の至らなさを素直に受け入れて。相手の素晴らしさを褒める。
褒められてイヤな人は誰も居ない。
認めて。褒めて。賞賛できるようにありたい。

自戒を籠めて。
2007年の目標とします。

いやぁ。
ハハのいないお正月って、ラクチンよぉ(((((((((((((^^;;


【1月2日 23時10分】