猫大好き「毎日さくらふぶき」

2匹の愛猫さくらとふぶきの日常と
時々旅の話などを綴ります

占拠する男

2017年03月07日 12時01分03秒 | さくらふぶきのこと
夫と私の二人用の
小さなダイニングテーブルの上を占拠する男


それは


こやつ





( ̄▽ ̄;)
いいけどね~
私達
このテーブルでご飯食べないしー


最近
この横に
爪研ぎ兼キャットタワーを置いたら



そこからトントントンと
テーブルの上に行ったり



トントントンと降りてみたり


こやつ
楽しそう(°∀°)


猫さんには
段差が必要らしいよ
ストレス解消になるらしいよ



でも私は最近
どうでも良い低い段差で
つまずきそうになります(´ω`)
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 夫が言う「あれ」対策 | トップ | 懐かしいもの2つ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (あかぶーぶ)
2017-03-07 18:23:02
うちもおんなじお茶碗使ってま~す!!(^^)v

そこか~い! って?(笑)

猫壱商品ですね~ (桜吹雪)
2017-03-07 18:31:40
このお茶碗いいですよね
ヽ(´▽`)ノ

さくらふぶきを見ていると、前のお茶碗より
食べやすそうに見えるんですけど~
猫的には(どうなのかな(笑)

あ!この丸い爪研ぎベッドも猫壱のです~
実録、ねこ鍋! (ポンまま)
2017-03-07 23:11:10
みたいなふぶきくん♪
そのもふもふ感が堪りませんねー。
テーブル占拠してるって言いながら
桜吹雪さん、ふぶきくんの食器セット
置いちゃってるし~(*≧艸≦)
段差ですかー。
ポンちゃんは手作りキャットタワーには乗りますが
それ以外は全く!高い所に興味を示しません。
犬疑惑が浮上しております。
去年、5mmくらいの段差に引っ掛かって
膝と顔面を強打した私(iдi)
つまずきそうになるくらい、
ぜんっぜん平気です!!爆
Unknown (北の国からのニャンコだより)
2017-03-08 06:31:58
スミマセン、占領する殿方もさることながら、
テーブルの上のご飯セットに目がいってしまいました(^-^;
ちゃんとトレーに乗せてご飯、いいですね!
我家はこれをやるとトレーを踏んでご飯ごとひっくりかえってしまい(>_<)
勿論一匹ずつなどありえなくメチャクチャ。
共同のご飯場になってしまっています。
時々こうしてきちんとご飯をあげているお宅をネットで見かけますが、
羨ましいです~。
そうなんです~ (ポンままさんへ~)
2017-03-08 08:48:05
(*≧艸≦)プッ、ばれました?
食器セット置いちゃってる・・そうなんです~笑
写真を撮った後、ご飯とお水はちゃんと下に下げましたけど、ベッドはこのまま放置してます~
ポンちゃんは高いところに興味がない子なんですね~
さくらと一緒です(^^)
猫だからといって皆、高い所が好きってことじゃないんですね~
2頭飼ってわかる事がたくさんありました。

あ、それとお互いに段差には気をつけましょうね。
もう少し歩いて足の筋肉を鍛えなきゃだめでしょうかね・・笑)

ニャンコだよりさんへ (桜吹雪)
2017-03-08 09:01:43
ニャンコだよりさんのお宅はかわいい子が3匹ですものね~(^◇^)
うちも3匹いたらどうなるかわかりませんよ~( ;∀;)

でもトレーがあると楽です(^◇^)
さくらがよく水を手で掻き出して床を濡らしてしまう事があったので、どうしようと考えた対策なんですけど(笑)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。