猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

日常の中にあるちょっとした気付きや幸せの種の話などを
時々猫を登場させて書いています。

ふぶきくんのように

2018年02月19日 14時48分45秒 | 日々のこと


外が見えないくらい白くなった窓




これ
結露じゃなくて






窓ガラスが凍結した後、溶け出して、また凍ってるんです
(>_<)






こ~んな寒い日



さくらは、私より体温が高い夫の傍で、寝ていたり






こうして自分のベッドで
丸くなって寝ていたりするのですが







ふぶきは違うよね










この様に、先日、さくらの誕生日に買った爪研ぎは
すっかり
ふぶきの枕と化しております!



あるものは
何でも有効活用する猫、それが、ふぶきくん


枕には、TVのリモコンを使ったり、スマホも使うし、本も使うけど。
今のところ、この爪研ぎが、一番しっくりくるらしい(笑)









そして、今日は私の休日。

じっくり考える余裕があったから、
やっとカメラ買ったよね

やっぱり、ネットでね。 金曜、届く~


あんなに
キャノンかニコンか悩んだけど、結局買ったカメラは

「Sony Cyber-shot」


人生も、買い物も
時には、妥協が必要よね




今年は、たくさん写真を撮ろう



そして、せっかく買った物は
有効活用しないとね~
ふぶきくんのように・・・

って、
カメラは、カメラでしか使えませんけれども(笑)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや (あかぶーぶ)
2018-02-19 15:51:22
ふぶき君の枕になる可能性はあるかもぉ(^^;)
なんちゃって~~~

いっぱいいっぱい写しましょう!!
あかぶーぶさんへ (桜吹雪)
2018-02-19 17:10:15
え~っ、
カメラまで、ふぶき君の枕になる可能性あり?
・・・無きにしも非ず(笑)

はい!
いっぱい
いっぱい
写します( *´艸`)
Unknown (楓)
2018-02-19 17:41:15
新しいカメラで
さくらちゃん、ふぶきちゃんを
いっぱい撮って下さいね(^^)

諸事情により
ここのブログを閉鎖しました(T-T)
桜吹雪さんといろいろ会話できて嬉しかったです!
ありがとうございましたm(__)m

またこれからもおじゃまさせて下さい(*^^*)
楓さんへ (桜吹雪)
2018-02-19 19:43:16
楓さん、今度ブログはどちらへ?
それともやめてしまうのかしら・・・(>_<)

でも、でも、また是非遊びにきてくださいね!
さくら・ふぶきの写真
いっぱいUPしますので( *´艸`)
Unknown (よちこ)
2018-02-19 22:02:50
新しいカメラで写した
さくらちゃん&ふぶきくんの写真楽しみです♪

猫ベッドにまる~くINしてるさくらちゃん
可愛いですね(*^^*)
ふぶきくんは 硬い枕がお好みなのね 笑

よちこさんへ (桜吹雪)
2018-02-20 08:41:16
よちこさん。
私、新しいカメラを買うなんて、何年振りだろうという感じです。今じゃ、スマホで、充分だったりしますからね(^^)
趣味のピアノも体調不良になった頃から、あまり弾く気がしなくなり、他に、何か楽しめるものを見つけたいなと思っていたので、カメラは?と少し思ったりして
と言っても、撮るのは、ほとんど、我が家の猫でしょうけど(笑)

猫って、ほんと体が柔らかいですよね
こんなに丸くなっちゃってー(笑)
ふぶきも時々、同じブルーのベッドで、丸くなって寝ていますよ~(どこでも寝れる男、ふぶき君)
Unknown (おかっぱ)
2018-02-20 12:37:36
つにい、購入したんですね~。
届くのが楽しみですね。
新しい、相棒とのお手合わせ、
お写真が見られる時を、楽しみにしておりますよ~!
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2018-02-20 14:31:34
そうなんです。
買ってしまったのです。

届いたら、あれこれ撮ってみます( *´艸`)

慣れるまでちょっと大変です。
すっかりオバチャンになったし
機械オンチ気味なので、余計(>_<)
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-02-20 18:21:36
新しいカメラ 買われたんですね
おめでとうございます(やったね!)

さくらちゃんとふぶき君の
可愛い姿を いっぱい撮って
くださいね

でもでも やっぱり
ふぶき君の枕になる危惧が少々残りますね(笑)
菊乃さんへ (桜吹雪)
2018-02-20 21:49:17
はい~
買ってみました~
猫さん、たっくさん撮りますよ( *´艸`)

ふぶきくんの枕にされないように注意します(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。