猫大好き「毎日さくらふぶき」

2匹の愛猫さくらとふぶきの日常と
時々旅の話などを綴ります

懐かしいもの2つ

2017年03月08日 10時14分53秒 | 日々のこと
これ
知っとーと???





と夫に聞いたら
即答!!





「コルゲン」





私:ケロちゃんじゃねぇ??






これこれ




だってーー
KERO って書いてあるしーー
私の怪しい記憶もケロちゃんだし!!


あ!!
は??

よく見たら
KORO???



コロちゃんなの???
あれーーー



それでも夫は



「コルゲンでしょーー」



はい
はい
コルゲンね( ̄▽ ̄;)
もうケロでもコルゲンでもコロでも
なんでもいいかーー
(笑)



でも気になるから
後で調べよう。。。







あと
これも昭和な人は懐かしいよー









スカッと爽やかコカ・コーラの
キーホルダー🔏




うちは
体に悪いからと
飲ませてもらえなかった一品
コカ・コーラ

懐かしいな(°∀°)



ケロちゃんは
今朝行った薬局でもらいましたよ🐸



コカ・コーラキーホルダーは
夫の実家にあったのを
懐かしさに夫が持って帰ってきたもの



そして
私が最近ネットで見て
懐かしーーと思ったの



それは





モンチッチ🐒
🙈🙉🙊




なんだか
昔のモンチッチの方が可愛かったな~
(;´д`)






それにしましても
わたくし
右の喉と顎寄りの右の首が痛いーー

とりあえず
うがいと炎症止めを飲んで様子見




よくならなければ
耳鼻咽喉科ですな



春は
あちこち不調


皆様も季節の変わり目
お気をつけくださいませ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 占拠する男 | トップ | 顎下腺炎と甲状腺に。。。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2017-03-08 12:02:52
気になって調べちゃいましたよー。笑
ケロちゃんが女の子、コロちゃんが男の子でー
コルゲンコーワのキャラクター(^-^ )
だから旦那様の方が正解に近い?
この子は男の子だからコロちゃんだもんね~。
コカ・コーラのそれーーー!
私も持ってましたよー。
しかもすんごい大好きだったー。懐かしいなぁ。
昔からコカ・コーラ大好きで
今も毎日飲んでます。
だから骨、弱いのかなーと反省しつつ飲んでます。笑
あれ!?それリンパ腺が腫れてるんじゃ?(゚Д゚;)
炎症止めで治まればいいですけど
早目にお医者様行ってくださいねー。
お大事に。
ポンままさんへ (桜吹雪)
2017-03-08 18:11:20
なんと!!
調べて頂いたのですね~
わ~い わ~い 
真相はそうだったのかーーー
男の子と女の子がいるんですね~
納得


これでスッキリしましたねヽ(´▽`)ノ
ありがとうございますー

そして
コカコーラキーホルダー懐かしいでしょ~
たまーに飲みたくなります~
ポンままさんは毎日なんですね(笑)


そしてわたくし
帰宅後、一層、喉やら舌やらに違和感
増加!
早いとこ耳鼻咽喉科に行った方が良さそうですね~
ほんとリンパ腺が腫れているのかも・・・・
Unknown (北の国からのニャンコだより)
2017-03-09 10:50:14
体調大丈夫ですか?
無理されませんように。

やっぱり年代同じなのでしょうね(^^)
どちらも懐かしいです。
コーラの瓶のカタチって
女性の体形をモデルにしたそうですね。

去年夏に久しぶりにコーラを飲んだら恐ろしくマズかったです。
やっぱり身体にはいいことなさそうですね。
Unknown (よちこ)
2017-03-09 11:54:09
お身体 大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね

コルゲンのカエルの指人形
懐かしいですねー
小さい頃 持ってましたよ^^

このフォルムのコカコーラも懐かしい
おばあちゃんの家にいくと
叔父が好きで よく飲んでて
スライスしたレモンも浮かべたのを
出してもらったなー
その当時はお口が痛くなる飲み物という印象でしたが(笑)
ニャンコだよりさんへ (桜吹雪)
2017-03-09 18:42:52
ありがとうございますm(_ _)m
明日の午前中
耳鼻咽喉科予約しました。
食欲もあるし熱もまだないので悪いものじゃないとは重いつつ、念の為診てもらいます。
よちこさんへ (桜吹雪)
2017-03-09 18:48:15
お口が痛くなる飲み物って可愛い表現ですね〜
確かになるなる(*´艸`*)
炭酸類はあまり飲まないのですが、揚げ物なんかの後は少しだけ飲みたくなりますー
お口の中がさっぱりしますからね(*´艸`*)

体調
今のところ大丈夫です。
ありがとうございます。
でも念の為明日耳鼻咽喉科に行く予定ですー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。