猫大好き「毎日さくらふぶき」

2匹の愛猫さくらとふぶきの日常と
時々旅の話などを綴ります

引っ張りだす

2016年12月20日 12時13分23秒 | 日々のこと
昨日作ったもの




昆布水


飲んだり
料理に使ったりします(°∀°)


作るといっていいのか微妙ですが
(昆布を切って水を入れるだけ)


ほんとはもっと細かく切った方が
いいらしい





さて



そして昨日は




今年1年で行った場所を
日付を見ながら
御朱印を見ながら
まとめてみたり💻



見てビックリ👀



歩きましたよーー 今年も夫婦で
仲良くね(笑)



こうして行けたのも



夫のお陰
留守中猫ふたりを見てくれた友人の
お陰(°∀°)

そして何より
健康だった
お陰
(それなりにヨレヨレなんですが)





こんなことを考えるのも
今年が終わりを迎える時期だから❗






今年はさくらの病気発覚から始まり
つい最近まで今度はふぶきの不明熱と



最後までニャンコ達に
時間もお金もかかりましたが
( ̄▽ ̄;)
それでも今は元気に食べて
飲んで出してくれて

よかったね、ふぶきくん♥




そして
出してくれてで思い出しましたが。。




おととい
さくらのお尻から

ゴムを引っ張りだしました

正確には
💩+ゴム


危ないな



ゴムとか、、、


さくらは
落ちているものを
何でも口に入れる傾向があるので
注意はしているのですが( ̄▽ ̄;)




出てきて


良かった
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« でっかくなっちゃったー | トップ | たくさん食べても良い日なのだ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかぶーぶ)
2016-12-20 16:23:42
ふぶきクン! イイ顔だ!!!

ほんとよかったですねぇ。元気になって(^^)v

そして、今年も終わりに近づいてますね。なんか実感がない。 年賀状すらまだ書いてない(^^;)

だけど、お節やら料理の準備だけはぬかりなく終わってる(笑)

あかぶーぶさんへ (桜吹雪)
2016-12-20 16:39:03
ふぶきの顔、いい感じでしょ(笑)
とても元気になりました!
ほんとに良かったですー


そして私も年賀状まだですよ~


12月は何だかバタバタしますね。


年末年始はいつも仕事な私と夫。
おせちは作った事がありません。
でもお雑煮くらいは食べたいな~と思いますが、夫は嫌いなんですお雑煮(笑)

なので年越しは蕎麦だけ。

そして今年はうなぎ予約しました(笑)

お雑煮も各地で餅の形や味付けがいろいろあって面白いですよねヽ(´▽`)ノ

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。