猫大好き「毎日さくらふぶき」

2匹の愛猫さくらとふぶきの日常と
時々旅の話などを綴ります

凹む朝

2017年06月17日 08時18分27秒 | さくらふぶきのこと
7年前の
さくらとふぶき




まずは
さくらさん7年前




そして現在






ふぶきくんの7年前


そして現在のふぶきくん(一度投稿した写真より)





ニャンコも
それなりに
年月を感じるお顔に変化はしてるけど


やっぱり
かわいいのね
年を感じさせないあなた達






そして
やめときゃいいものを
この比較を
自分の写真でやってみた





凹んだ
(;´д`)

やっぱり
やらんほうが
よかったよねー









でも
現実をきちんと受け止めるのだ!!!
わたしよ



そういえば
おととい
夫が積丹の知り合いから頂いたホッケを煮付けてくれた
昨日は夫がオムライスを作ってくれた


1食作ってくれただけでも家事(炊事)って、ほんと助かるのね~
最近はゴミ捨てにも行ってくれる!


って、こんな日が2日続くと変に期待しちゃうよねーーー

でもそう都合よく
続かないってこと


私は知っている(-。-)y-゜゜゜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ウニデート&墓参り | トップ | ふぶきったら。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってしまったのね!! (あかぶーぶ)
2017-06-17 13:20:32
桜吹雪さん!
それはやっちゃぁいけね~よ~(^^;)
猫ちゃんはいつまでも可愛い幼子だからねぇ

ごめん、ここまでで大笑いしてしまったあかぶーぶでありました

素敵な旦那様だなぁ。優しいなぁ
たまにでもやってくれれば、良しとしようではないか!(笑)

Unknown (ねこLOVE)
2017-06-17 14:30:18
羨ましい~

わたしが寝込んでも、お粥しかつくってくれなかったわ。うち夫。
あかぶーぶさんへ (桜吹雪)
2017-06-17 17:11:19
はい~( ;∀;)やっちゃいました!
もうガッカリですわ(笑)
猫ちゃんはいいですよね~
太っても、年とっても、かわいくって( *´艸`)

夫は基本、優しいので助かっています~
時々でも嬉しいですよね~
家事って大変だもの、毎日のことだし~
ねこloveさんへ (桜吹雪)
2017-06-17 17:14:49
お粥か~
でも良かったですね、お粥でも作ってくれたら~
うちの夫は若い頃、飲食店のバイト経験もあり、料理は嫌いではないみたいなので、作ってくれるものは美味しいのです( *´艸`)
ほんと助かります、時々でも。
最近はゴミ出しとか、猫ちゃんにご飯とかやってくれるようになりました。
というか。そうなるように、ジワジワ~っと教育したのもあります(笑)
Unknown (ポンまま)
2017-06-17 17:51:19
きっとね、あと10年くらい経つと
桜吹雪さんもやらなくなるんじゃないかな~(^w^)
まだね、魅力的だから、そういうこと考えちゃうのよね~。
夜中にトイレに行った時、洗面所の鏡に
「はっ!どこかのおばあさんが!!」ってビックリしたら
あたしが映ってただけだった・・・ってね。
おっどろいたよね~(*≧艸≦)
でもそうなったらそうなったで、開き直っちゃって
楽しかったりもするのよ~ヽ(^。^)丿
こんなだからか、私、更年期障害って全く無かったの~。爆
バカは風邪だけじゃ無くて更年期障害も逃げていくらしいε=(>ε<)
旦那様は優しいね。
相応しい人と一緒になれた、桜吹雪さんなんだろうね。笑
Unknown (おかっぱ)
2017-06-18 06:34:58
私も、実家にあるアルバムの20歳の頃の自分と、
今の自分を鏡で比較してまいました、不覚にも。
でも子供の頃にまで遡ると、あぁぁ今の自分の方が
まだましだわ~って思えました。
ころっころで、島田洋七そっくりだった小4の私よりかはね(笑)。
猫さんは、どんな時でも、可愛いものね~。
旦那様、優しいですね。
そうそう、期待はせずが、丁度いいかもですよね。
うちもですもん~(笑)。
ポンままさんへ (桜吹雪)
2017-06-18 08:02:32
おはようございます~
そうですか~あと10年くらい経ったらやらなくなるのですね~(笑)今はまだあがいてる時期!!
そういえばピアノの師匠が言ってました「まだ女を捨てきれてない」って( ;∀;)
捨てたら楽になるって( ;∀;)
あの時はわからなかったけど、今はなんとなくわかる気がしています~
年を重ねると、昔は「苦」だったことも
「楽」しくなってくるってこともあるんですね!
私は今まさに更年期。数年前に始まったのですが、お医者様に「随分早いね・・・」と言われ凹んだものです((+_+))
でも今は落ち着きはじめているところです。
この時期、夫の理解がないと、さぞかし辛いだろうなって思います。私はその点、有難いことに、恵まれました。
ポンままさんは、なかったのですね!
羨ましい~
汗ダクダク・心臓ドキドキ・だるくて、鬱っぽい感じ。これ、最悪っすよーーー
もう最悪の時期を乗り越えました!(^^)(多分)
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2017-06-18 08:11:23
子供の頃の顔。20歳ころの顔・・・・・
比べたら私も今の自分の方がいいな~
強いて言えば、肌の張りがなくなったことが悲しいってくらいで(笑)
でもそれは仕方のないこと!と諦めたいけど、諦めきれない微妙な年齢( ;∀;)

そして
食事が作れる男の人っていいですよね~
何もできない・やろうとしない人だったら、ほんと困りますね~
これからも時々は優しくしてもらいたいので、私も時々優しくしようと思います(笑)
やってくれたら「ありがとう」と感謝を伝えることも、やってもらうコツ!と今更ですが学びました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。