カサンドラ時々毒親育ちな「かあか」

アスペルガー疑いの夫との地獄、なんか毒親入ってる母のこと、個性と発達豊かすぎな子育ての悩みなど綴ります。

実は障害年金もらってます

2017-05-18 22:57:02 | その他
sakuragracemomは以前ひどいうつ状態で、家事すらギリギリ、昼は寝て過ごすとかで、一時期は摂食障害もなって入院もしたので、実は障害年金もらってます。3級の。
でも、このところ1年間元気にいけたし、仕事もできたから、次回更新時には辞退する予定でした。

だけど。
これではダメですね。
週5日がダメ、PMDD ひどい、月に何日かは目眩や不定愁訴で起きられない。

やはり次も、通るなら3級の年金頂いて、それを元手にカウンセリングなどの足しにして、ゆっくり自分をいたわって、なおかつ機会があったら、外で働くのはもうほんとにこりごりなため、在宅ワークでも探してみます。

医療情報のプロになる夢は粉々。人生最後の目標と賭けが砕けました。

それにしても、世間は専業主婦と鬱持ちに実に冷たい。

生きていく意味、わかりません。
昨日、解雇を言い渡されて、職場を辞して、環八の歩道橋から身投げすればよかったかな、失踪して、断食して餓死すればよかったかな、まだそんな思いがします。

好きで体が弱くなった病気を得たのではないのに(私は昔から胃腸虚弱でストレスゲロとか胃腸炎しょっちゅうな子どもで、大人になってからは兄の自死やらまさに結婚生活のカサンドラ問題やら、職場の無理解で、いつもいつも綱渡りで、何度も辛い病と闘って来ました)、世人はなぜ総活躍だの専業主婦は贅沢だの鬱は怠け者とか言うんでしょうね…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 母と電話 | トップ | ASDとADHD »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL