カサンドラ時々毒親育ちな「かあか」

アスペルガー疑いの夫との地獄、なんか毒親入ってる母のこと、個性と発達豊かすぎな子育ての悩みなど綴ります。

自棄になっていた

2017-05-18 12:50:44 | カサンドラの苦しみ
昨日はやりたくてやりたくてやっと得た仕事を健康状態が悪いから馘になって、何もかも自棄になってました。

絶対離婚して、生活保護もらって、どこかで極貧ライフして、近いうち死ぬんだくらいに思っていました。

自棄だから、全てをなぜか配偶者のせいにもして。

しかし。

寝込んでしまった私に代わり、なんと、彼は(アレはやめとこう)、今日の次男の遠足お弁当を作ってくれたのです。
私はちなみに意識朦朧で知りませんでした。

やはり最低限助け合うだけでもしていくべき我々なのかなと考えさせられています。

ちなみにもう、そとで働くのはこりごりです。
やはり「自分は体が弱いのだから、皆と同じにはできないんだ」と受け入れなければ、と思いました。

落ち着いたら、在宅ワークをしてはみたいですが。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« クビになりました | トップ | 母と電話 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL