カサンドラ時々毒親育ちな「かあか」

アスペルガー疑いの夫との地獄、なんか毒親入ってる母のこと、個性と発達豊かすぎな子育ての悩みなど綴ります。

PMDD

2017-05-15 00:03:54 | その他
私は、避妊目的よりは生理不順や生理痛、月経日程コントロールのために、オーソM21っていう低用量ピルを長年使ってます。あ、もちろん結婚から次男が卒乳までは使ってないです。(笑)

で、先のワンクールを金曜日に飲み終わったからそろそろ女の子の日が来るんですが、そうしたら…一連のひどいいらいら、もう殺意モードが消えて、買い物や、ついでに携帯の機種変とか、お料理を4品作って、洗濯物しまって、ヘルパーさんに材料連絡して、機種変にともなうメアド変更のお知らせをみんなに出して、ゆったり夜中を楽しんでます。

アレにも、丁寧な言葉遣いで接せたし、子どもたちの相手してくれていたりしたから、お礼にハーゲンダッツ買ってきたり。

どうも、ピル飲んでも治らないPMDDっていう生理前のひどい精神不安定があるみたいなんで、ビンゴだと思いました。

来週、婦人科で検診がてら、これは相談したいし、究極、40代半ばなんで、子宮や卵巣いらないのよね。まあ、それやると、骨粗鬆症や他の老年女性の病気になりやすくなるから、ふつうはやりませんが、ちょっともう、「へーけーしたひとが、サバサバしたって言ってるのが裏山C」って思いました。はい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 薬が合わない! | トップ | やはり早く引っ越してくれな... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL