カサンドラ症候群?毒親育ち?理不尽にまけない。

アスペルガー疑いの夫との地獄、毒親育ちなこと、個性と発達豊かすぎな子育ての悩みなど綴ります。

おだやかに、しっかり話し合い。

2017-05-20 06:15:47 | カサンドラ?モラハラ?
昨夜は、夫婦で2時間くらい話しました。

互いに家族夫婦問題カウンセリングを継続して、自他の理解に努めること、プチ別居はするけど、子どものことではちゃんと協力すること(特にヨハネに少し発達の偏りが激しくなってきた疑惑で、この子もカウンセリング通うのよ)、あと珍しや!先日口論の勢いで彼が言ってしまった「勝手に働いてる」は、ホントに言った記憶がないので、口論の勢いでつい言ってしまったことらしく、ホントに申し訳ない、と。

で、そんな話の後、話が飛んで、私の家計管理があまりにマリーアントワネット様な件に及び、あと五万切り詰めなきゃ、彼が餓死だかホームレスウエアで講義するとかになります。

【反省、見直し点候補】

UNIQLOの通販
よく確かめないですぐポチする密林ワンクリック
雑貨と米と野菜とヨーグルトの買いだめし過ぎ
せっかくクビになったんだから弁当冷食不要
カサンドラ問題の前から何度かど鬱で世話になってる心療内科、これ手続き踏むと一割負担になるから役所行くか
…あとははい、スタバに行かない!!!
あ、気晴らしにロマンスカー乗らない!(たまにやってる、バカ、私。)
子どもたちの偏食対応したメニュー工夫してフードロスを減らす
最近とみに背が伸びて去年の服一切着られないヨハネには、服買わないでアダムスタイルですごしてもらう←こら、虐待案件!

どうかしら?みなさんなら何切り詰める?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 病気に対して異常に冷淡 | トップ | 重度の不眠症 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL