桜木の野放図ブログ

桜木の適当すぎる日記

父親が死んだらやりたいこと

2015-04-26 17:34:06 | Weblog
俺と俺の父親の仲が不仲なのは俺を知っている人間では有名な話だが,俺は父親の葬儀でやりたいことがある。それは,遺体をズタズタにして,遺骨を近くの山林にばらまくことだ。

病死で遺体の損傷がなかったら,まずその遺体を蹴り飛ばし,殴り付けて,燃えているタバコを押し付けて,葬儀で棺桶の中で惨めな遺体を公衆の面前に晒してやる。

Asの就業・結婚って本当に無理ゲーだったのね。

2015-04-10 16:26:26 | Weblog
 もちろん,Asってアスペルガー症候群の略称ではある。男性のアスペルガー症候群に限って話をすると,就業・結婚って絶望視されているんだな。これは,もっと早い段階で知りたかった。「できるかも知れないけどできないことが多い」とは思っていたが,「初めから無理。諦めなさい」だったというときの絶望感は半端ではない。

 俺が首を吊る日は近いのかも知れないね。いや,首吊りでなくても事故死に見せかけた自殺もあり得るけどね。


 あと,「人生は選択」って言う奴に言う。あれは,まともな選択肢もある状況しかない場合に言う台詞だ。俺みたいに,死というカードしかないような場面で言う台詞ではない。