ヨン様の独り言!

東北の元祖ヨン様が中韓を切る!その他日々の出来事を紹介。

またゲテモノ!日本はジャングルか?

2005-09-14 | Weblog
今月8日にサソリが見つかった大阪府豊中市中桜塚のマンション2階の一室でまたもサソリが。ペットとして飼われていたものか或いは逃げ出したもののようですが、何故こんなものが2度までも出てきたのか、マンションの住民はさぞビックリしたことと思います。また先日は琵琶湖にピラニアが出現、9日には埼玉ではニシキヘビが現れ、また11日には高田馬場公園では飼い主が居眠りしている隙にニシキヘビが逃げ出したり、今日は今日でJR浦和駅のベンチ下にニシキヘビと思われる忘れ物?があったりと国内がまるでジャングルになったようなイメージ!大体ヘビを連れて公園なんかに散歩に行くな!と言いたい。しかも居眠りなどとんでもない話!ニューオリンズのワニにも驚きましたが、「まさか日本で」という感じです。何か何でもありのような状況、そのうちアナコンダでも現れようなら天下の一大事!
今回見つかったサソリも「ダイオウサソリ」のようですが、アフリカに分布し最大30㎝にもなるが毒性は弱いとのこと。いくら毒性が弱いといってもあの姿を見れば恐怖感が…。それにしてもサソリなどペットにして面白いのでしょうかね。そう思っていろいろと調べて見ると今回のダイオウサソリはマニアには人気があるようで、何とオークションにまで出品されております。世の中小泉首相だけが変人ではないようですね。同じサソリでも梶芽衣子の「サソリ」であれば大歓迎なのですが…。
教室ホームページ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開演?民主党ゴタゴタ劇! | トップ | 漢字変換ミスコンテスト? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またですか~^^ (mayumi)
2005-09-14 20:32:34
ヨン様、こんばんは!



今度はさそりですか?

昨日ピラニアとニシキヘビのニュースは見たんですが・・

まだ蛇は見つかってないとか言ってましたが・・・



ほんと飼ったからには

最後まで責任持って可愛がって欲しいですよね、

今時の若者は飽きっぽいから

なんて言いましたが

飼い主はどんな人??



小泉さんは何を飼うでしょう?

ライオンでしょうか???
Unknown (mac)
2005-09-14 22:16:51
昨日は隣の上福岡でイグアナが見つかり、新宿ではニシキヘビが逃げているとのこと。

うーむ、ジャングル黒べエ状態ですね。
コメントありがとうございます。 (ヨン様)
2005-09-15 05:51:57
[mayumiさんへ]

飼い主の顔が見てみたいですね。それにしても法的に輸入が許可されていることも不思議。タランチュラもOKとのこと。しかしこんなものを飼って何が面白いのか、全く理解できませんね。小泉さんは果たして何を飼うのでしょうかね。mayumiさんは何か飼っているのですか。



[macさんへ]

日本国内でいろいろと驚くべき動物が「発見」されていますね。そちらではイグアナですか。セアカゴケグモも繁殖している様子。困ったものです。
From アメリカ (mieko)
2005-09-15 12:26:58
最近見た映画に、アナコンダというのがありありましたが、それに近いですね。

これは、根本的な責任感の問題ですね。
miekoさんへ (ヨン様)
2005-09-15 15:51:04
そうなんです、飼い主の責任以外何者でもないですね。サソリの持ち主が判明。同じマンションの住人だったとのこと。即刻マンションから「退場処分」となったそうです。当然ですよね。
おはようございます! (mayumi)
2005-09-16 10:12:24
私が飼ってるのは



雑種ですがお利口さんな犬(爆)

メダカ・・・まだあかちゃんです♪

かめ・・・人懐っこいです♪



裏切ったりはしないから可愛いです
mayumiさんへ (ヨン様)
2005-09-16 12:29:38
>雑種ですがお利口さんな犬(爆)

まさかご主人のことでは?

うちでは犬のほかに以前はハムスターを飼っていたのですが、冬になって動かなくなったので死んだと思い庭に埋めてやりました。あとで聞いたらハムスターは寒いと冬眠するとのこと。可愛そうなことをしてしまった…。
ヨン様、それはあんまりです(爆) (mayumi)
2005-09-16 21:19:06
こんばんは!



>まさかご主人のことでは?



もうもう笑いました。

お腹がよじれました



本物のワンちゃんです♪

お手、おかわり、おすわり、おあずけ、おいで、ねんね、・・・



そして歯磨きもします。



主人は裏切ります(爆)



ではお休みなさい♪
mayumiさんへ (ヨン様)
2005-09-16 22:42:02
ご主人でなくて良かったです。安心しましたよ。えっ、ワンちゃん歯磨きするのですか。まさか自分で歯ブラシもって磨いているのではないでしょうね。

ではお休みなさい♬

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事