ヨン様の独り言!

東北の元祖ヨン様が中韓を切る!その他日々の出来事を紹介。

見たか!韓国 日本の実力を!!

2006-03-19 | Weblog
やはり3度目の正直でありました。準決勝で韓国と3度対戦した日本、今日は実力を発揮し6対0で韓国を粉砕!これで決勝に進出することとなりましたが、試合の途中まではまたしても過去2戦と同じような投手戦で、日本にチャンスがあるも決定打が出なかったり凡ミスがあったりと嫌な展開。その度に血圧が上がったものであります。
特に7回の攻撃でランナー2塁でバントミスがあって進塁出来なかったときは怒りが最高潮に!そしてバントミスをした選手よりもバントを命じた王監督に腹立たしさを覚え、また次の代打に不調の「福留」を起用した時は「何を考えてるんだ、何を!」と思わずテレビに向かって叫んだものであります。しかしその福留が起死回生の2ランホームランを打った瞬間、拍手は当然のことであるが「流石は王監督!」と逆に感心…。この一発で今までのモヤモヤが吹き飛び、まさに溜飲を下げるとはこのことであります。おそらく選手もそのような気持ちになったのでしょう、その後は怒涛の攻めで過去の敗戦のウップンを晴らすような猛打で韓国を圧倒!これが日本の実力なのです。イチローの喜びようも大変なものでまるで「猿!」の如し。
韓国にしてみれば今まで6戦全勝で来たもののこの1敗でゲームセット、それに対して日本はここまで3敗もしているのですが、決勝へ駒を進めることになり、これも時の運なのでしょう。運も実力のうちであり、かつ日本には神風が吹いています。
そしていよいよキューバとの決戦!ここまで来れば優勝が見えてきました。
頑張れ王ジャパン!頑張れイチロー!
今日はビールが美味い!!
ジャンル:
スポーツ
コメント (8)   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本に神風 WBC準決勝進... | トップ | 視聴率調査など論外!(3/2... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが実力! (閑話ノート)
2006-03-19 21:50:40
お晩でございます。

久々に胸のつかえがなくなりましたよ。

上原投手、凄い気迫で頑張りましたね。

これが日本の実力と云われるには、完封しかないと思っていたら、そのとおりになりました。

決勝戦楽しみです。

ヨッシャ、頑張れニッポン、王ジャパン。

 
閑話ノートさんへ (ヨン様)
2006-03-19 23:05:08
おばんです。

溜飲が下がりました。上原も凄い気迫で韓国はその気迫に押されたのでしょう。勿論上原だけでなく日本チーム全員からオーラが出ていたようです。

そして今日は久しぶりに美味いビールが飲めましたね。しかもいつもの第3のビールではなく「本物」のビールでございました。

ここまで来れば是非とも優勝を目指して欲しいですね。

ではでは
おーっ! (時評親爺)
2006-03-19 23:45:33
お晩でございます。勝利の美酒で安眠?巡回のお時間です



不肖、恥ずかしながら夕刻?まで知りませんでした



しかしヨン様さんご指摘の通りで、ナンでございますね、ここまで6戦全勝で、3敗の日本に負けた韓国はこれにてジ・エンド・・・



でも、サッカーW杯でも予選リーグと決勝トーナメントがあるわけで、まっ、良いか、ということにしましょう



で決勝のお相手は・・・不肖これも知らなかったり・・・あっまだ決まっていないとか?



失礼しました~
やったね。 (mieko)
2006-03-20 05:44:21
ヨン様、やりましたね。

大勝ですね。

がんばりました日本。

良かった、良かった。

みたか、韓国ですね。
時評親爺さんへ (ヨン様)
2006-03-20 06:56:14
おはようございます。

不死鳥のように蘇った日本、このままの勢いで是非とも優勝してもらいたいですね。

それにしてもイチローの発言に始まった日韓戦、何となく国家威信を賭けた戦いになったようです。

また一次リーグで韓国に負けたことによって当大会への関心度が増してきたようでもあります。

ちなみに決勝はキューバのカストロであります。

ではでは
miekoさんへ (ヨン様)
2006-03-20 07:04:19
やりましたよ、日本!

見事韓国を粉砕。

過去2敗しているので並々ならぬ決意を感じておりました。イチローは韓国に負けたときはヤケ酒を飲んだようですが、昨夜は美味しい酒が飲めたことでしょう。

そして明日はキューバ、強敵です。

是非応援してくださいね。
やったねvv (のん♪)
2006-03-20 13:19:08
ヨン様こんにちは!



あの、「テーハミング***」コール

日韓ワールドカップの時のスゴイ勢いが蘇り、どーも生理的にニガテだったりします^^;



野球は、あまり詳しくあまり見ないのですが

昨日ばかりは、とてもうれしかったです!
のんちゃんへ (ヨン様)
2006-03-20 18:12:35
ようこそいらっしゃいました。

スカッとしましたね。まあ韓国にすれば割り切れない面もあるでしょうが、案の定今日の韓国系新聞は皮肉たっぷりに紹介していましたよ。潔くしなさい!と言いたいですね。

さあ明日も応援しましょう。

ではでは

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
(3月19日)スポーツニュース (黒のTW日記)
日本、WBC決勝進出…韓国を破る
ワールド・ベースボール・クラシック3 (諸葛川)
日本、準決勝で韓国に勝利! 次は決勝戦、頑張れ日本代表! 王ジャパン決勝進出=6-0、韓国に雪辱 朝鮮日報(韓国)の記事 【WBC】「アナハイムの奇跡」…日本、準決勝進出 【WBC】韓国野球を米国中が絶賛 「韓国は地球上に存在する最高の野
WBC 日本雪辱! (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
? ------------------------------------------------------------
WBC 準決勝 韓国戦 日本代表よくやった!大勝利! (ねこまんま)
国別対抗野球:日本が決勝進出 韓国に快勝 日本、WBC決勝進出…韓国を破る 日本、韓国を6―0で破り決勝進出 WBC 日本、韓国破り決勝戦へ WBC準決勝 雪辱キタ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━!! 三度目の正直はありました!!!!! 福留偉い!代打先
WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功 (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号<<試合総評>> とりあえず良くやった~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 三度目の正直とはこの事でしょう。 上原投手(巨人)は味方だと本当に
WBC準決勝・日本、韓国にシャットアウト勝ちで決勝進出 (バカに厳しいバカばかり)
「ついに悲願の韓国打倒」の記事を書いている横で、まだ付けっぱなしになったままのテレビから流れてくる「輪舞曲」再放送の主題歌がなんとも物悲しい今日この頃。
【WBC準決勝】3度目の正直・日本,韓国を粉砕! (D.D.のたわごと)
よっしゃぁーーー!!!! ついに勝ちました! ここまで投手が健闘するもののどうも不完全燃焼だった王ジャパン, 3度目の対戦となった対韓国戦でついにやってくれました! カッコイイ!福留サン,偉い!王監督! 素晴らしい!上原P&大塚守護神!
日本、韓国に雪辱し決勝へ! (MAC\'S GADGET)
三度目の正直という言葉は、本当にあったんですね。 WBC準決勝、日本は韓国に6-0で勝ち、先日の雪辱を晴らしました。 途中まではあと一本が出ない、過去2試合と同じような展開で、胃が痛くなるわ、血圧があがるわ、またこのまま行くのかな?と内心ヒヤヒヤでした。
日本WBC決勝進出 (男40代サラリーマン日記)
代打先制2ランをかっ飛ばした福留選手 いいぞ! 王JAPANが3度目の正直!ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝第 2試合が19日(日本時間)、米国のペトコ・パークで行われ、日本が6-0と韓国 を下した。 1次リーグ、2次リーグで連敗を喫して
王ジャパン圧勝で決勝へWBC ([混]ミックスランチ)
日本からの声援が、強風に乗ってサンディエゴまで届いたようで 福留が打った打球は、スタンドへ運ばれる先制2ランとなりました。
6倍返し? (猫姫じゃ)
上原 かっこえ~!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら
WBC準決勝:日本6-0韓國 (仙丈亭日乘)
ついに韓國を破り決勝進出!
日本、WBC決勝進出!韓国に圧勝 (One And Only)
やった~!韓国に仕返しだ!!しかも相手に1点も与えずに! 現地時間3月18日(日本時間19日)米カリフォルニア州ペトコ・パークで、野球の世界一を決めるWBC準決勝を行い、日本は今大会2敗を喫していた韓国に6対0で完勝して決勝進出を決めました。 日本は1番青
WBC 王ジャパンが決勝進出!! (つらつら日暮らし)
速報でございます。 WBCの準決勝第二試合では、日本が韓国を6対0の大差で破り、見事決勝に進出しました。これで、決勝でキューバに勝てば、世界一の栄冠を掴むことになります。 いやはや、予選での不振が嘘のようなすばらしい試合でした。2ランホームランの福留選手も、
WBC…準決勝 日本vs韓国 雨中の死闘は日本の劇的大勝利!!決勝進出へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…準決勝 日本vs韓国であります。               &
WBC…準決勝 日本vs韓国 雨中の死闘は日本の劇的大勝利!!決勝進出へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…準決勝 日本vs韓国であります。               &
言霊呪縛野球・日本の危うさ (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
王ジャパンは“神風”が吹いたお陰もあって、やっと韓国に勝ち、WBC決勝進出を果たした。しかし、普通にやれば実力から見てもっと楽にここまで来られた気がする。
・【WBC】日本「決勝」へ進出!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。準決勝の2試合目。「日本vs韓国」。結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干遅れましたが、日本vs韓国、開始されました。3番に入.
「WBCやったー日本決勝進出」 (ブログ らぷぽ)
 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。  イチローを3番に上げ、青木をスタメン1番に起用して始まった準決勝、最初はチャンスをものに出来ず、重苦しい雰囲気でし
WBC準決勝で韓国勝利を願っていた朝日新聞 (反日活動から日本を守るblog2)
http://www.asahi.com/information/release/index.html 「ジャーナリスト宣言。」キャンペーン (2006/01/25)  本社は、1月25日の127周年創刊記念日から「ジャーナリスト宣言。」キャンペーンを展開
日本勝って決勝へ! (かきなぐりプレス)
今日の韓国戦は実に手に汗握る展開だ。 先発上原が好投。6回までは0-0の投手戦。 ラッキー7の7回に日本の猛攻が始まった。 先頭打者松中が2塁打で出塁。1アウトから代打福留が念願の2ランホームラン。スランプだった福留が鬱憤を晴らしてくれた。 これで打線に
WBC、王ジャパン、決勝進出! (閑話ノート)
上の画像は7回表、代打・福留(左)が韓国の金炳賢から右翼越え先制2ランを放った瞬間。(写真提供・共同通信社) 日本は今日(19日)、国別対抗戦「WBC」の準決勝で韓国と対戦。両チーム無得点で迎えた7回に代打・福留孝介(中日)の先制2ランなどで一挙5点を奪った。 8回に
WBC:やったぜ日本、決勝進出! (Vivid Association)
WBC準決勝にて、王JAPANは韓国と今大会3度目の対戦を行いましたが、見事勝利し決勝進出を決めました。
WBC 福留最高ーーー! (ORE 俺 ORE)
3度目で・・・ようやく韓国に勝ってくれましたよ~。なんだか今までのウップンが全部
ついに雪辱! WBC決勝戦進出を決めた!! (汽車POPPOのつぶやきブログ)
東京、アナハイムと接戦ながらも韓国に“屈辱の連敗”の王JAPAN。でも、奇跡の準決勝進出で、3度目の韓国戦が実現。そして、日本のサムライがついに雪辱を果たしてくれました。 今日のTV中継は東北放送(TBS系)。10:00からのサンデージャポンでも、話題
WBC韓国破り決勝進出! (D.O.S.Nを語る)
今日は日本中が熱狂に包まれたと思います。興奮したと思います!! なぜかというと、日本が決勝に進出したからです!! 本当に感動しました。日本代表は本当に頑張ってくれたと思います! 今日アメリカのぺトコパーク。日本にとって運命の試合になりました。 「アナハイムの
日本3度目の正直で韓国に勝利!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6-0で勝利しました!! やった~~~~~~ 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチロー   4番松中 5番多村 6番今江 7番小笠原 8番里崎 9番川崎 .
サンディエゴの雨は日本を讃える雨!いざ決勝へ!! (新「とっつあん通信」)
やりました!我らが日本代表!!3度めの正直! 憎き宿敵、韓国をついに撃破しました! そしてきょうの主役はなんといってもこの人でしょう。 私は中日ファンではないのですがあえて名前で呼ばせてもらいます。 「孝介よくやった!!!!」 もうあの一発はしび.
WBC これが日本の実力だ!(+多村のHRに驚き) (スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ)
これほど「勝ってほしい!」と強く思いながら見た試合は、 そう無いと思います。 「良い試合をしているのに勝てない」という 今までの鬱憤が一気に晴れました。 序盤から完全に日本ペースと言って良い試合でした。 なかなか点は入りませんでしたが、 強い打球は打
シリコンバレー (カリフォルニアライフ)
シリコンバレー シリコンバレーは、第二次世界大戦が始まった頃に多くの軍事、技術、科学者が移り住む中、かつての農業地帯はテクノロジーの中心地として変貌をとげて、今や世界中の注目を集めるハイテク産業地域シリコンバレーへと大きく変貌した所ですね。{/star/} 今その
王JAPANが韓国に雪辱!優勝まであと1勝! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
祝!王JAPANが快挙! カリフォルニア州サンディエゴで行われたWBC準決勝で、日本は韓国を6対1で破り決勝進出を果たした。リーグ敗退の危機から見事な復活劇やった。 バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ! と、万歳三唱したところで本題に入る。  
WBC準決勝:気迫のちから! (ラスタ・パスタのレレ日記)
上原が気迫のピッチング!気迫のストレートは球威があった。フォークは良く落ちた。最初からとばしていた。体力温存なんてこれっぽちも考えていない。100点満点のピッチング。国際試合負けナシ。本当に彼は海外の試合に強い!松中が気迫のヘッドスライディングで二塁打...
日本 韓国撃破!決勝進出 (依存症の独り言)
絶対に負けられない試合だった。日本は1次リーグ(東京ドーム)に続き、2次リーグ(米国アナハイムのエンゼルスタジアム)でも韓国に負けた。 このとき、「僕の野球人生で最も屈辱的な日です」とイチローは言った。 これはイチローだけではなく、私自身にとっても、いや日本
【超速報!】WBC日本意地をみせた!韓国を三度目の正直で撃破!!!!あとはキューバ!! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
やりましたぁぁぁ!!!!
WBCに思う。 (親父の威厳BLOG.ver)
本当に”野球の神様ありがとう”
WBC、日本が韓国に圧勝!決勝へ (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
米カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークでで3月18日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝、日本対韓国の決勝戦をかけた試合は、6回までの投手戦のあとは、7回、8回と日本が打撃で攻め、これまでWBCで2敗している宿敵韓国を6
WBC王ジャパン感動だ!夢、もう一丁!! ( GetDream)
快勝!まさに快勝!! 感動しました。 いったい何年ぶりだろう!? こんなに野球に夢中になった事 もう、TVに釘付けですわ・・・