ヨン様の独り言!

東北の元祖ヨン様が中韓を切る!その他日々の出来事を紹介。

煙草を吸うとインポになる?!

2006-03-27 | Weblog
世の愛煙家にまたまたショッキングなニュースが飛び込んで参りました。特に男にとってこんな生き恥を晒すなら死んだ方がまし、と思われるような病気?になるとのこと。男が男でなくなる、何とインポになるようですぞ。確かに昔はハッカ煙草を吸うとインポになるぞ、ということは言われておりましたが、普通の煙草でも可能性が高く、時事通信によると

『たばこを1日に1箱以上吸う男性は非喫煙者に比べインポテンツになる可能性が40%近く高いとの調査報告が英国医学会(BMA)のオンライン・ジャーナル「タバコ・コントロール」に掲載された。調査は16-59歳のオーストラリア男性8367人を対象に行われた。それによると、10%近くが勃起不全(ED)だったが、スモーカーはEDを患う比率が最も高かった。
1日20本までの男性がインポテンツになる可能性は非喫煙者より24%高かった。20本以上の人は非喫煙者より39%も高くなった。一方、1日1-4杯の飲酒はインポテンツのリスクをかなり下げることも分かったという。
調査はシドニーの保健機関が実施した。インポテンツは、望んだ時に勃起を維持するのに障害が生じたり、過去1年間に少なくとも1カ月にわたりそのような状況になった場合と定義されている。
これまでの研究では、ニコチンなどの毒性の化学物質はペ●スへの血流を減少させ、ペ●ス内の血圧を下げる作用があるとされる。』

さあ大変、世の愛煙家はこの機会に禁煙に取り組むべきでありましょう。国内でも禁煙場所が増え、喫煙者の居場所がなくなってきております。歩き煙草をすれば罰金を取られ、駅のホームでの喫煙場所は一番端に設けられ、しかも白線で四角く囲まれていかにもここからはみ出すな!と言わんばかりに虐げられております。そんなところに世のサラリーマン戦士たちが寄り添って黙々と吸っている姿は気の毒にさえ見えるのであります。
そして先日は何処かの小学校の校長が「隠れ煙草」をしてボヤ騒ぎをおこすなどの情けないニュースも…。
それにしてもインポという何とも虚しさが漂う言葉の響き…。いざ出陣!の時に役立たず、まるで『インポッシブル?!』。
無念さ、虚しさが残りますよ。よろしいのですか愛煙家の皆様。
幸い私は煙草は6年前に禁煙!かつ1~4杯/日の適度?の飲酒によりいたって元気なのであります。
兎に角、愛煙家はくれぐれも注意すべきでありますね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマ警報?注意報発令! | トップ | 福田総理誕生へ中国画策! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌煙・禁煙時代! (閑話ノート)
2006-03-27 18:15:25
お晩でございます。

JTのPRによりますと、「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。疫学的な推計によると、喫煙者は脳卒中により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。」

これにヨン様ご指摘のEDを追加して頂きましょう。

詳細は厚生労働省のホームページをどうぞ。

www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html

それでは。 
旧国鉄への貢献? (時評親爺)
2006-03-27 18:51:05
お晩でございます。お夕方の煙巡回でございます



しかしこらまた、ミッション・インポッシブルな報告でございます



不肖は、タバコを嗜む程度でございますが、まぁ、最近は肩身が狭くなっております



それでも、メリケン国よりはまだ?喫煙場所があるのではないかと思料するところではありますけど



でもナンですね、あちらの方面にも影響があるということで、別の懸念材料も出てきたところではあります



ミッション・インポッシブル巡回でございました
閑話ノートさんへ (ヨン様)
2006-03-27 19:30:48
おばんでございます。

煙草の注意書きを追加しておきましたよ。

しかも煙草の銘柄は「WILD SEVEN」でございました。

これで禁煙に踏み切る人が増えることでありましょう。

大蔵省は文句を言ってくるかもしれませんね。

では間もなく晩酌ということにあいなります。
時評親爺さんへ (ヨン様)
2006-03-27 19:37:56
おばんです。もう晩酌はお済でしょうか。

メリケン国のある地域では外での煙草も禁止とか。

愛煙家は頭が痛いところでありますね。

今回の警告は男として重要な問題!命より大事なことであります。

適度な飲酒は「元気」の源のようでもございますので、今晩も張り切って?参りましょうぞ!

さあ焼肉とクマ鍋だ!!
ボックス・シガレット? (閑話ノート)
2006-03-27 23:07:25
ふたたびお邪魔いたします。

おっ、これはハード・ボックス入りの新商品ですね。

何とも高級なタバコに見えますね~。

ネーミングもグッドですねえ。

これを吸うと頭髪も薄くなるのですか。(爆)



JTにしてみれば、これでは売上げ逆PRですね。

ヨン様ぁ。JTの売上げ対策思い出しましたよ。

例の絶倫・ハーレム先生にお買い上げ頂いたらどうでしょうか。。。きっと改心なさるのではないでしょうか。

ではでは。
タバコ (mieko)
2006-03-28 02:47:08
タバコは、もともと体には良くないので吸っている方は今すぐ辞めた方がいいと思います。

とにかく、タバコって色んな影響が出ますよね。

家族にも、害を及ぼすのだから。
閑話ノートさんへ (ヨン様)
2006-03-28 07:05:21
おはようございます。

ハーレム親爺へはGoodアイデアですね。

ついでに性犯罪を犯す変態者にバンバン吸わせたらいかがでしょうか。

肺ガンでご臨終になるか、インポになるか。それでも「元気」なものはそれこそ「去勢」すればいいのではないでしょうか。

そのように法律を改正すべきでありますね。

ではでは。
miekoさんへ (ヨン様)
2006-03-28 07:10:53
アメリカはかなり厳しいようですね。

タバコが原因で肺がんにかかったとなると損害賠償が半端な額ではないとのこと。

日本では考えられないですね。

そんなに健康を害するものであれば売らなければいいと思うのですが、税収が減るのが問題のようです。
Unknown (itohimiko1)
2006-03-28 17:26:20
恐る恐るお邪魔いたしました(汗)。

あのぉ~、この話題につきましてはですね、団塊世代(も、必要かもしれませんが)より、少子化の歯止めが利かないヤング世代にぜひとも声を大にして伝えたいですね。

ヨン様の、熊を食らい、大杯を飲み干すその豪気さ、旺盛さを是非、今のひ弱なヤング君たちにカツを入れる意味で示してください。

すれば、日本の出生率も上がるのでは?

それにしてもイラストは、サイコーですねェ☆☆☆

笑い転げております♪
itohimiko1さんへ (ヨン様)
2006-03-28 21:48:26
おばんです。

大丈夫、大丈夫、恐がることはございませんよ。いたって女性には優しいのです。

そうですね。現代の若者にも「渇!」の一つでも与えましょう。タバコをやめてどんどん子供を作ろうではないか。それが国家国民のためになるのである!



>熊を食らい、大杯を飲み干すその豪気さ



う~ん、まるで山賊の親分?のような…。

私は「紳士」でございまして、これは「時評親爺殿」にぴったりのお言葉ではないでしょうか。

では今日はこれにて。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事