ヨン様の独り言!

東北の元祖ヨン様が中韓を切る!その他日々の出来事を紹介。

今日は赤飯!!王ジャパン世界一!!

2006-03-21 | Weblog
やりましたね、王ジャパン!難敵キューバを10対6で破り見事世界一に輝きました。素晴らしい試合、流石は決勝戦と思われる手に汗握る熱戦で日本が先行し、一時は5点差をつけるも全く油断ができず、8回を終わって1点差まで追い詰められる展開。9回表に4点を追加し5点差としたもののまだまだわからないぞ、と思わせるキューバの底力は凄まじいものがありました。そして9回裏に1点を取られたものの最後の打者を三振にしとめ見事WBCの初代チャンピオンに!
今日は休日ということもあり視聴率は一昨日の準決勝の瞬間最高視聴率50・3%を上回ったのではないでしょうか。幸い?仙台地区も韓国戦のような途中中断もなく最後まで放送があったのでこちらもかなりの視聴率が期待できるでしょう。
振り返ってみると、当大会は第1回ということでいろいろと問題があったと思われます。審判の問題もしかり、ルールもしかり、また同ブロック同士が何回も対戦するなどまだまだ改善の余地があるようです。
そして東京で始まった1次リーグは最初はあまり盛り上がらなかったと思いますが、韓国戦の敗戦が日本人の魂に火をつけたと思われます。そして2次リーグでも韓国に惜敗したことによりイチローの言葉ではないが「日本の屈辱!」と思われた方も多かったことと存じます。私もその一人!かつアメリカ寄りののとんでもない審判の話題などが加わって必然的に盛り上がってきたのではないでしょうか。
同時に準決勝進出は絶望と思われていたが何とメキシコがアメリカを破る大殊勲で日本が準決勝へ。そして韓国を圧倒して今日の決勝戦に臨んだわけですが、日本の救世主はメキシコであったでしょう。まさにメキシコ様様で足を向けて寝られませんね。
さあ今日のビールも格別となるでしょうし、赤飯を炊いてお祝いをしなければなるまい。王ジャパン万歳!日本、万歳!
ジャンル:
スポーツ
コメント (14)   トラックバック (57)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 視聴率調査など論外!(3/21... | トップ | 女々しい韓国! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 王ジャパン (maria)
2006-03-21 16:41:32
ヨン様 ごぶさたしました

今日はWBC日本優勝良かったです~!

イチロー選手だけテレビで見てましたが

優勝してビックリです

ヨン様 今夜は赤飯に祝杯ですね

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ
こんにちは! (たまちゃん)
2006-03-21 17:23:17
こんにちは!

TBありがとうございました(笑)

逆TBしたら、何故か2重で行ってしまいました。

どうもスミマセンです。

ニッポン、万歳! (閑話ノート)
2006-03-21 17:58:45
夕刻の巡回でございます。

決勝戦は熱戦、素晴しい試合でした。

日本軍、終始先攻しました。これが功を奏しましたね。

WBC当初は盛り上がらなかったのですが、じわじわと熱を帯びてきょうは最高潮!

視聴率も最高を記録したこと間違いありません。

仙台地区テレビ中継最後まででしたね。良かったですね。

ヨン様は赤飯に第一ビールで乾杯ですね。

ではでは。 
イチロー君の燃焼 (時評親爺)
2006-03-21 18:34:44
お晩でございます。昨日はお手間を取らせました御礼巡回でございます



勝ちましたね~。不肖はたまたま外食した昼まんま屋で、確か5回あたりをちらほら観ました。6-1くらいの得点だったかなとおぼえちょります



その後WEBニュースで勝利を知った次第でございます。ん~、イチロー君とヨン様さんの祝い酒が目に浮かぶようでございます



二日酔いにはご注意くださいませ
mariaさんへ (ヨン様)
2006-03-21 19:46:50
やっ、お久しぶりですね。

ようこそいらっしゃいました。

まさか本当に優勝するとは、まさに神風が吹いたのです。

イチローがチームを引っ張りましたね。悪役を買って出たことによりチームが一丸となったようです。

今日のビールはまた格別であります。
たまちゃんへ (ヨン様)
2006-03-21 19:49:06
コメントありがとうございます。

TB、一つ削除しておきますね。

王ジャパン、押しも押されぬ世界一!!堂々と胸を張って帰国して欲しいですね。

また遊びにおいでください。

ではでは。
閑話ノートさんへ (ヨン様)
2006-03-21 19:58:47
おばんでございます。

凄まじい試合だったと思います。

相撲でいえば「がっぷり四つ」と言ってもいいのではないでしょうか。

常に先手先手と攻めた日本が最後は寄り切ったと思いますね。

途中土俵中央に押し戻されそうになるも引き技を使わず、力で押し戻したことが勝因でありましょう。

今日はビールが最高です。
時評親爺さんへ (ヨン様)
2006-03-21 20:06:05
おばんで~す。

親爺殿は外出しておったのですか。まあお孫さまの世話で大変なことと存じます。天気もよく遊園地にでも行かれたことでしょう。

こちらは暴風で外出もままならず、おかげでじっくりとテレビを見ることが出来ましたね。

今日のビールはまた一段と格別でございますよ。
こんにちは (川の果て)
2006-03-21 20:38:48
初めまして。時折時評親爺さまのところでお姿を拝見しております(笑)



優勝しましたね。お見事でした。私は用事で8回以降をラジオで聞いただけ(涙)ですが、それでもじわじわとうれしいのが不思議です。

メキシコ様様…確かにそうですね。明日はタコスでも食べてみようかなとか。
川の果てさんへ (ヨン様)
2006-03-21 21:45:21
こんばんは。ようこそお出でくださいました。親爺殿には大変お世話になっております。

そうですか、ラジオで聞いていたのですか。韓国戦とはまた違った緊張感がありましたね。特にキューバの迫力は凄いものがありました。まさに決勝戦にふさわしい大激闘だったと思います。

メキシコに感謝!

是非またお出で下さい。
ヨン様へ (mieko)
2006-03-22 02:08:51
こちらでも、昨夜は盛り上がりました。

実際、球場へ行った方もいたので。

良かったです。

日本おめでとう。

やりましたね。

王さん嬉しそうでした。

ほんと、今回は色々と盛り上がりましたね。

問題もありました。

でも、日本が優勝出来てほんと良かったです。
miekoさんへ (ヨン様)
2006-03-22 08:16:41
応援ありがとうございました。お蔭様で世界一となる事が出来ました。

素晴らしい熱戦でしたね。久々に日本が一つになったような気がします。

初めての大会なのでいろいろと問題点が浮かび上がってきましたが、3年後の第2回大会までに是正していけばいいと思います。



私も見ました王ジャパン (sanekata)
2006-03-22 11:40:45
昨日はテレビにかじりついていました。すごかったですねぇ!久々に興奮しました。

私もヨン様の記事と同じ事を感じました。やっぱり同じ日本人ですねぇ。

今日はありがとう。
sanekataさんへ (ヨン様)
2006-03-22 16:05:17
お元気そうでなによりでございます。

更新うまくいきましたか。

またいつでもお出で下さいね。

ではでは。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

57 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
祝、WBC王JAPAN優勝!★★★ (One And Only)
まずは、日本選手の皆様おめでとう御座います。 そして王監督に心から感謝申し上げます。有難うございました。 最後まで目が放せない試合でした。野球でこんなに興奮したのは、王・長嶋選手が巨人軍で現役だった時以来です。 米国時間3月20日(日本時間3月21日)、.
日本チームが世界一達成! (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
2次リーグの韓国戦で負けを喫し、「もうこれで終わりか・・・。」と一度は地獄を見た日本チーム。しかし、投手陣が踏ん張って多くの得点を与えなかった事で、まさかの準決勝に進出。3度目の韓国戦でも6回終了時迄は拙攻が続き、「日本が負けそうな展開だなあ・・・。」と
WBC初代王者は日本! (zaraの当方見聞録)
野球世界1は、日本です! おめでとう!そしてありがとう! 王ジャパン!!! 日本、野球世界一 WBC決勝 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本はアテネ五
WBC 俺たちが世界一だーっ!日本優勝!!! (ねこまんま)
王ジャパン、初代世界一 10―6キューバ下す WBC決勝 日本、キューバ破りWBC初代「世界一」 MVPは松坂 日本、WBC初代王者に…決勝でキューバ破る 国別対抗野球:王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す 王JAPAN、WBC初代チャンピオンに輝く!M
おめでとう!ありがとう! (猫姫じゃ)
  「野球」の勝利だ!!     大リーガーって、よく言うよね   ベースボールと野球は違う!     野球で結構!   野球世界一 ばんざ~い!!   ありがと~! 王ジャパン!
・【WBC】日本優勝!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。.
王JAPAN世界一! (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
WBC日本が優勝川粼のポロポロには冷汗もんだったけど、なんとか粘り勝ち出てくれたイチローには、ホント感謝だね少年のような笑顔が素敵でした。王JAPAN、感動をありがとう ボブもいろいろありがとうw(*^^)//。・:*:・°\'★,。・:*:♪・°\'☆パチパチ 次はラストで空
日本代表、キューバを破り、初代世界一!! (せきねだいあり~)
いよいよ王JAPANが世界一を懸けてキューバとの決勝に挑みました。 WBC 決勝 日本 10-6 キューバ 日   本 400 020 004|10 キューバ 100 002 021| 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴ.
WBC 日本優勝! (日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属))
再び休日ネタです。 今日はWBCの決勝戦でした。 まるで日本の休日に合わせたような準決勝と決勝の日程で、ゆっくり観戦することが出来ました。 あ、いかん。私は自営業者だった・・・。 しかし、キューバはやはり強敵でした。 8回裏のキューバの攻撃には、正
WBC・ついに歴史は作られた (神の住む楽園)
11年前のこの日に亡くなった祖父は野球が好きで、その中でも特に王貞治が好きだった。その王選手が監督として日の丸を背負った戦士達を率い、日本時間の3月21日・午後3時過ぎ、サンディエゴの地で開かれたWBC決勝で強豪・キューバを破り、世界一の栄冠を手にした。私は試合.
WBC日本が初代王者に輝く!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10-6で勝利!! 優勝だ~~~ 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開は ハラハラドキドキでした。 誰が凄いとかじゃなくて.
快挙や!日本が初代WBC王座に君臨! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
おめでとう!!! そして、世界一!ありがとう! 王JAPANが栄えあるWBC初代チャンピオンに君臨した。 バンザーイ!万歳!ばんざーい! 準決勝に続いて、万歳三唱したところで本題へ。 赤い稲妻の異名を誇る強豪キューバに10対6で勝利。WBCで優勝し、見事世界一に輝いた.
快挙や!日本が初代WBC王座に君臨! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
おめでとう!!! そして、世界一!ありがとう! 王JAPANが栄えあるWBC初代チャンピオンに君臨した。 バンザーイ!万歳!ばんざーい! 準決勝に続いて、万歳三唱したところで本題へ。 赤い稲妻の異名を誇る強豪キューバに10対6で勝利。WBCで優勝し、見事世界一に輝いた.
ワールド・ベースボール・クラシック4 (諸葛川)
ついに日本が世界一に! WBC ワールド・ベースボール・クラシックで日本がキューバを破り優勝! 王監督は選手として世界の本塁打王ですが、監督としても世界一に! 8回の裏に2点を取られた時はどうなるかと思いましたが、日本代表の驚異 的な攻撃でキューバを突
WBC、王ジャパン、初代世界チャンピオン! (閑話ノート)
上の画像は優勝が決まり、喜びを爆発させる日本の選手たち。(写真提供・共同通信社) 王貞治監督率いる日本は21日、国別対抗戦WBCの決勝戦でアマ最強のキューバと対戦。初回4点を先制するなど5回までに6点を奪えば、その後キューバに1点差に詰め寄られたものの、9回にイチ
祝!王JAPAN世界一 (男40代サラリーマン日記)
胴上げされる、王様 王JAPANが苦闘の末、初代世界一に! ワールドベースボールクラシック(WBC)決勝、キューバvs.日本が21日(日本時間)、 米国のペトコ・パークで行われ、日本が10-6で乱打戦を制した。 日本は、見事に参加16チームの頂点に立った。
”WBC王JAPAN世界一” (ブログ らぷぽ)
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったそ!! ウワーイ 嬉しい!! と
WBCで日本優勝!! (stay_gold.com)
WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!! いやー、凄かったわ。 今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪ 気が利きますねー。 自学に着いたときはちょうど5回表。 イチロー選手と松中
WBC、ついに日本優勝! (だんなの屋根裏部屋)
WBC決勝戦、昼休みに職場の社員食堂で中継していました。 本来ならば、祝日なので休みのはずですが、 工場に近接した職場は「本社」といえども稼働日なんです。 残念ですが・・・。 初回にいきなりの4点先制、幸先いいスタートで始まりました。 松中のショート内野安
Do you have any doubt? Japan is the best! (川の果ての更に果てに)
日本 10-6 キューバ 何も言うことはありません… 遠い日本でボケーッとテレビ見ていた人達(失礼)、テレビすら見ておらず、あくせく働いていた自分でも嬉しいのです。 そこでプレーしていた選手達の嬉しさたるや、想像のしようもありません。 お疲れ様でした。おめでと
WBC優勝!誇らしげな日の丸 (閣下の憂鬱)
王ジャパン、WBC優勝おめでとう!!  一度はボブ・デビッドソンの誤審のおかげで崖っぷちまで追い込まれながらも、準決勝 で南鮮を完膚無きまでに叩きのめして臨んだキューバとの決勝戦。 1回の大量得点が効いて終始日本がリードしていたものの、さすが世界最強
WBC:これが本当のワールドチャンピオン (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan40002000410Cuba1000020216[勝]松坂 [敗]ロメロ [S]大塚 [本]パレット1号、セペダ2号<<試合総評>> 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*\'  おめでとぉ♪ まず、松坂投手はよく1点に抑えた。 9回代打・福留選手の2点打も大き
WBC決勝:日本10-6キューバ/ つひに世界一だ! (仙丈亭日乘)
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ!
日本野球が世界一に! (奥田健次の教育改革ぶろぐろ部)
速報!
おめでとう日本代表、世界一だぞ! (MAC\'S GADGET)
WBC決勝戦、キューバと対戦した日本代表は10-6で勝利し、初代王者の栄冠を勝ち取りました。 今日は旗日ですが、メーカーでカレンダーには関係ない稼働日のため、出勤でありました。 で、仕事の合間を縫ってwebで状況をチェック。 速報の文字に一喜一憂しておりました。.
ヨッシャ~!世界一や~! (Maido-Okini)
やりました世界一や~2次予選ではもうアカンと思ったけど準決勝、決勝はホンマいい試合をしてくれました今日は前半で試合が決まったと思ったけどキューバはやっぱし強かったですね結果としては最後まで気の抜けないいい試合になりました特にイヤ~なムードが漂いはじめた8
シャンパン・ファイト!! (道楽主義宣言)
WBC決勝。日本10-6でキューバを破り、栄えある初代ワールド・チャンプに。初回得点後、裏のキューバの攻撃で先頭バッターパレにホームランを打たれ、「おいおい…荒れそうだな…」と思ったが、本人も調子がよくないと言っていた上ずった球を勢いでねじ伏せるピッチングで...
WBC世界一への実況 (かきなぐりプレス)
WBC日本対キューバの決勝戦。 日本はキューバを10-6で破り、第1回WBC世界チャンピオンの栄冠をつかんだ。オリンピックで3度も優勝しているキューバを下しての世界一は誇れる。 ペトコパーク球場の夜空に王監督の体が2度3度と宙に舞った。勝利者インタビューで
【WBC】日本、優勝!! (あれこれ随想記 )
WBCで、日本チーム、キューバを10-6で破り、優勝{/ee_1/}。 日本、世界一 {/ee_1/} 初代、ワールドチャンピオン{/ee_1/} ついに、やりました。 王監督の日本チーム、世界の頂点に{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 先制し、突き放し、逃げ切り、いい試合で、見
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (いとちゃん徒然草)
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (共同通信) - goo ニュース 王ジャパン、おめでとうございます!!。 {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/} ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本 10-6 キューバ/WBC優勝! (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
王JAPAN、世界一おめでとう!! MVPは松坂投手 チームのみなさん良く頑張りました!ありがとう&お疲れ様 やはり、韓国戦(準決勝)での勝利がみんなの重いものを取り払った?キューバの投手陣が最初荒れていたので一気に4点先制できたのも良かったですね。そし
WBC 決勝 日本、キューバに完勝! (つれづれなる・・・日記?)
決勝戦、キューバに完勝し、日本優勝!!!!!
祝・WBC優勝 ~ 王監督とイチロー& スポーツにナショナリズムはいらない~ (日本がアブナイ!)
  「あと一球、あと一球」  スタジアム中にあと一球コールがこだましているのを耳にして、何だかアメリカのサン ディエゴの球場とは思えないような感じだった。今日はそれぐらい多くの日本人が応援に 来て、懸命に声援をしていたようだ。  選手たちも早くからベンチ
アメリカで日本式コンビニ (カリフォルニアライフ)
アメリカで日本式コンビニ 昨夜は、WBC日本勝って良かったです。{/heart/}おめでとう。{/3hearts/} コンビニエンスストアといえば、アメリカ発祥の老舗のコンビニエンスストアセブンイレブンですよね。{/star/} 業界最大手です。{/star/} 名前の由来は、アメリカでは当初、
WBC:王JAPAN、おめでとう世界一!! (Vivid Association)
WBCの決勝戦、日本はキューバと対戦しましたが、見事に勝利をおさめ、優勝を決めてくれました。
チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一! (ANQ Ritzberry Fields)
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ.
やったぞ、王ジャパン世界一!/WBC (東北野球人)
やりましたね日本!難敵キューバを見事に破っての世界制覇でした。 前回の韓国戦からの勢いが続いていましたね。初回に一挙4点ですから完全に日本のペースになりました。松坂投手は先頭打者に一発を浴びましたが、その後は隙を見せませんでした。1点差に追い上げられま
ばんざい!重圧の中で得た世界王者の称号。みんなに感謝!! (新「とっつあん通信」)
もう感激以外のなにものでもありません! 「世界のアマ王者」キューバを下して 見事に初代の世界王者であります!おめでとう! わたしは昼からおでかけのため 試合結果は携帯で知ったのですが その瞬間歓声を上げたのはもちろんであります(笑) お出掛けの帰宅は午前.
WBC・ついに歴史は作られた (神の住む楽園)
11年前のこの日に亡くなった祖父は野球が好きで、その中でも特に王貞治が好きだった。その王選手が監督として日の丸を背負った戦士達を率い、日本時間の3月21日・午後3時過ぎ、サンディエゴの地で開かれたWBC決勝で強豪・キューバを破り、世界一の栄冠を手にした。私は試合.
WBC・ついに歴史は作られた (神の住む楽園)
11年前のこの日に亡くなった祖父は野球が好きで、その中でも特に王貞治が好きだった。その王選手が監督として日の丸を背負った戦士達を率い、日本時間の3月21日・午後3時過ぎ、サンディエゴの地で開かれたWBC決勝で強豪・キューバを破り、世界一の栄冠を手にした。私は試合.
祝!WBC日本優勝! cmoookと喜びを分かち合う (じゃんす的北京好日子)
見事キューバに勝利し、日本がWBCで優勝を決めました!嬉しいですね。めでたいですね。しかし、前回荒川静香金メダルの時も書きましたが、社内に日本人がいないので誰とも喜びを分かち合えません。なんですかね、この「うおー」と叫びたいけど叫べないムズムズ感は。試合...
WBC世界一への軌跡!感動の源! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
私なりにWBCを振り返りました
やったぜ!!!日本代表 世界一 (依存症の独り言)
今日は仕事なので、生放送は満足に見られなかった。 昼休みにテレビを見たら6対1。もう勝った、とも思った。 が、すぐに、いやいや相手はキューバだ、韓国のようには行かない、油断大敵、と思い直した。 案の定、8回には1点差まで追い上げられた。たまらず、社内のテレビをス
日本万歳!! (親父の威厳BLOG.ver)
「日の丸」「君が代は」日本そのものだ&王ジャパンおめでとう!!
ニッポン、キューバ下し世界一! (プロ野球復興委員会)
ニッポンやりました!悲願の世界一達成です! ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝がサンディエゴ・ペトコパークで行われ、キューバと日本が戦いました。 1回表、日本はいきなり1アウト満塁のチャンスを作り、そこで多村のデットボール、あと小笠原のフ
王ジャパン、世界一! (orfeo.blog)
ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし
★WBC日本代表が世界一★MVPは松坂! (KINTYRE’SPARADISE)
日本が世界一!10-6日  本400020004 10キューバ100002021 6日本投手:松坂-渡辺-藤田-大塚【キューバを撃破!】第1回WBC大会は米国サン・ディエゴのぺトコ・パーク(パドレスの本拠地)で日本とキューバの間で行われて10-6で日本が勝利...
WBC日本優勝 (プリンに抹茶と生クリーム)
野球の原点かも知れません。
WBC日本優勝 (プリンに抹茶と生クリーム)
野球の原点かも知れません。
WBC総括~その波紋と課題~ (虎哲徒然日記)
事前にこんなに盛り上がる、とは思っていなかった大会だった。そもそもマスコミもそんなに伝えていたわけではなかった。 だが、もちろん日本が優勝を果たしたから、というのがあるにしても、準決勝韓国戦が36・2、決勝キューバ戦が43.4%の平均テレビ視聴率を記録、.
第1回WBC世界王者 (微熱日記)
それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。
世界一・・・なんて素晴らしい響き (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
世界一です。誰が何と言おうと世界一です。アメリカに敗れようとも韓国に2度破れようとも、我らが日本こそが世界一です。ワールドベースボールクラシックの初代チャンピオンに輝いたのは日本です! 1回表に多村の押し出し死球で先制点。そして小笠原の押し出し四球で2点目。.
WE ARE the CHAMPIONS!!・・・王JAPAN (リターンライダー立ちゴケ日記)
初めて開催された、メジャーも含めたプロ選手達が全面的に 参加する、真の意味での「野球世界一決定戦」、"WBC"・・・。    「誤審」による惜敗、宿敵「韓国」戦での2連敗・・・。幾度も 厳しい状況に追い込まれながら、メキシコが意地を見せた、 度重
WBC ・日本代表が優勝! (たいきぶろぐ)
ついに日本代表がやりました! 21日のキューバ戦に10-6で勝ち世界一になり、 日本中を歓喜の渦に巻き込みました。 まあ、2次リーグではいろいろなことがありましたが、 それがかえってチームが一丸となることが出来、 優勝につながったのかも知れません。 準決...
WBC決勝戦!! (お洒落なCUTE)
 日本キューバ決勝戦  キューバの選手って皆体格良いよねバットに球が当たれば、全部ホームランになりそうな力強さ日本の選手が線が細く見えるわ  1回表 日本の攻撃  西岡ってまだ21歳なんだね足早くてかっこいいわ  多村デッドボール受けたけど大丈夫か
WBCの今後を考える (道楽主義宣言)
パ・リーグも開幕し、WBCの興奮もひと段落してきた。3年後に開催される次大会(ホントにやるかはアメリカの気分次第ではあるが…)に向けて「WBCの今後を考える」などという、ちょっと偉そうな雑文を書いて、WBCに関してはひとまず筆を置くことにしたい。数日前、日刊スポ...
感動感涙、凄すぎ世界一、完全無敵の強烈勝利だぁーーー!! (勝利にっき猛神化打)
うおおおおおおーーーー日本代表、ほんとにすげぇー!! キューバ、とんでもない粘りすげぇーー 最後のストッパー大塚、世界一ピッチングものすげぇーーーー 最優秀MVP松坂投手凄すぎピッチングおめでとう!! みんなのまとまりが全てを上回った 再三、最