ヨン様の独り言!

東北の元祖ヨン様が中韓を切る!その他日々の出来事を紹介。

小泉首相、反撃開始!

2005-08-10 | Weblog
すさまじいまでの執念と言っても過言ではないでしょう。小泉首相、反乱分子の選挙区全てに対立候補を立てるとのこと。武部幹事長も首相の執念には脱帽せざるを得なかったようですね。その典型は東京10区の反乱分子の急先鋒小林興起氏に対し、何と現職大臣の小池百合子氏を擁立することを決定。これには小林氏も絶句したとのこと。この姿勢、首相の並々ならぬ決意の表れであり、反対派に対する強硬な「脅し」にもなっているのでしょう。それに加え、亀井派が分裂状態に。派内で「賛成派」と「反対派」がそれぞれ別な動きを見せ始めていますが、これは首相は想定内だったのでしょうか。お涙頂戴の記者会見から内閣支持率も上昇し、まさに「正義は我にあり」という印象を国民に植え付けたようです。役者ですね。
社民党では横光克彦国会対策委員長が離党し民主党に鞍替えすることから判断して、自民党だけでなく全体に離合集散が起き始めています。また首相は郵政民営化に賛成した野党勢力と連携する可能性も十分に有り得るとの認識を示しており、今後様々な動き、特に得意の「サプライズ」が起きることが予想されますね。と言っている間にあのムネオ氏が新党を立ち上げるとのニュース。まだ健在だったのですね。とにかくまだまだ目が離せません。
教室ホームページ
人気ブログランキング
塩竈の有名ロックバンドグループ
コメント (2)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政局、一夜明けて…。 | トップ | 小池ショック!反対派大激震? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (katu992001)
2005-08-14 22:58:02
コメントありがとうございます。本当にみっともないですね。あまり子供には教育上良くありませんね。子供に対してとういう風に教えたらよいのでしょうか?

 ”こんな女々しい大人になっちゃいけないよ。”とか”こんな奴相手にするな”とか教えるんでしょうか。

こんなことをしたら政治家の地位がドンドン落ちてゆくような感じさえしてきました。まさに危機的状況下にあります。

 亀井静香のような政治家はいっそのこと抹殺してしまいましょうか。

 あまり気分が良くありませんね。正直むかつきます。



katu992001さんへ (ヨン様)
2005-08-15 15:22:06
コメントありがとうございます。同じものが翌日の分にもコメントされておりましたので、「小池ショック!反対派大激震?」の方でコメントさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
何回見ても情けないなぁ (ねこまんま)
首相、民主の一部と連携も 「十分あり得る」 採決の前にこういうことをもっとやってなかったのかなぁ。 それとも、やってみたけど効果がなかったのか… 効果がなかったのだとしたら、今更言ってもやっぱり効果はないような気がしますが… でも、民主党内部に揺さぶりをか
「郵政民営化法案」自民党造反組の追跡(随時更新中) (時評親爺)
早くも「郵政民営化法案」を巡る、自民党造反組の選挙動向が動き出した。以後、棄権・欠席組及び反対投票組の動向に何か変化のあった際にこの記事に随時書き込んでいくことにする。リスト中の氏名赤字が候補動向や選挙区動向に変化のあった議員で、氏名太字は私が個人的に特
東京10区。小池VS小林 (かきなぐりプレス)
今度の衆議院解散選挙で、小泉総理は郵政民営化に造反した議員に対して、厳しい態度で臨んでいる。 まず、自民党の公認を外すこと。 次に、造反議員の選挙区には、必ず有力な賛成派の対立候補を立て、何が何でも落選させる構えだ。 その中で一番面白くなってきたの
法案反対の小林議員の東京10区に小池氏擁立へ (東亜マンセー協会)
自民党は、郵政民営化関連法案に反対した小林興起前衆院議員(亀井派)が次期衆院選で立候補する東京10区に、小池百合子環境相を擁立する方針を固めた。同党は小林氏ら法案に反対した37人全員を公認しない方針を既に決定。小泉純一郎首相は全選挙区に対立候補を立てるよ
ジミンウォーズ ~純一郎の復讐~ 百合子Vs造反小林 (アジアのトンデモ大国)
         小池環境相、鞍替え出馬に前向きの意向 東京10区から 小池百合子環境相は10日午前の記者会見で、9月11日の衆院選に東京10区から自民党公認候補として出馬するよう党執行部から打診を受けていることを明らかにした上で、立候補に前向き
衆議院選挙 (北口堂通信)
 月曜日に参議院で郵政法案が否決され、小泉総理が以前から主張していたとおり、衆議院が解散されて国民の意見を問うことになった。前衆議院議員らは既に地元に散っており、水面下では既に選挙が始まっているといえる。自民党執行部はやはり衆議院で反対した37名は何があっ
やっぱり争点は郵政民営化 (依存症の独り言)
郵政民営化は、それほど重要な政治課題ではない。もっと大事な政治課題がある」という声を聞く。果たしてそうであろうか。郵政民営化は、国営企業を株式会社に変えるというような単純な問題ではない。私は、我が国の将来を左右する極めて重要な問題であると考える。 外交、安
“ムネオ新党”結成か?「ソーリ!ソーリ!」も復活か? (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
8月8日、参議院で郵政民営化法案が否決され、衆議院は解散となりました。8月30日に公示、9月11日に投開票される衆院選に、あっせん収賄罪など四つの罪で刑事裁判が続く鈴木宗男氏と、秘書給与詐取事件で有罪判決を受けて執行猶予中の辻元清美氏の両元衆院議員が昨年の参院選
自民党の逆襲。裏を読もう… (SUPER-X.COM)
こんばんわ、super_xです。 9.11の選挙戦に向けて、職を失ってしまった衆議院の先生方は、 暑い8月を必死に走ることになった。 さて、造反議員と呼ばれる郵政民営化法案に反対された先生の中には… 悪しき人権擁護法案を潰した先生方も、 いることを忘れて欲しくない今日こ
in北海道 (芹花殿の悲しげな日記)
郵政法案「選挙後国会成立」自民が公約に 衆院選挙後も参院構成は変わらないので、再び参院否決も 考えられることから、公約としてハッキリと打ち出すことで 参院への圧力も強めようというものでしょう。 それにしても、日を追うごとに民主党の影が薄くなってる気が・・.
・我々は誰に投票すべきなのか ~郵政民営化選挙~ (アジアの真実)
 昨日書いた記事の通り、私は今回の選挙を、事なかれ主義や自虐史観をベースにした政策から脱しかけた日本が、また村山政権の時のような暗黒の時代に逆戻りしてしまうのか、それとも膿を出し切った今以上に素晴らしい新生日本が出来るのか。その点に注目しています。  .
小林興起議員の東京10区に刺客 (髭星人)
自民党は9日、郵政民営化関連法案に反対した小林興起前議員が立候補する東京10区に
電話での応援 (どこよりも詳しい個人情報ブログ)
こんにちわ。makiです。 今回の夏休みが、1ヶ月以上続く休みの最後なので、 旅行三昧の日々を送っています♪   先週は、関西に夜行バスで行って、青春18切符で帰ってきたました。 大阪城、道頓堀、通天閣、野外フェスティバル。どれもとても充実した時間を過ごせま
■巻頭記事-郵政選挙?『衆議移?鵑涼輒榲戞長駝韻隆?圓隼抻?┐旅塋?? (■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ))
・「今回の選挙は、いつもと違う」「政治に新しい流れが生まれるのではないか」という…