静御前

2017-07-23 23:33:33 | 羽生結弦さん

静御前て源義経の愛妾ということで知られています。

白拍子(遊女・娼婦)だったという。
この白拍子というのは帰化人説もあるようです。

世界で最古の職業と言われているのが娼婦だそうですが
つい最近まで韓国では国が認めた職業でした。

まぁ、伝統ある日本の有名な
出身地鎌倉では有名な静御前ということで
名前の響きも美しいし、花の名前にも
「一人静」とか「二人静」など
清楚な花の名前になっているほどですから
白拍子ではなく花の印象から
名づけたのかもしれませんね^^

因みに公式では出身は「鎌倉」とか「東京都」になっており、
仙台というのは主にマスゴミ向けのようです。
仙台出身だと思っていましたが違うようですね。

羽生選手のおこぼれにあずかりながら
お口だけでしたら何でも言えますからね^^

今は羽生選手が口だけではなく行動で示しておられます。
羽生選手は五輪の報奨金とか著書の印税などを
全額寄付されたというニュースも見ましたが…


「毒を食らわば皿まで」という怖いような、
…あまりいい意味に使われないように思いますが
これが座右の銘だそうです。
早稲田大学教育学部出身という
…う~む、分かる人には分かるという、

スケ連からごり押しされていたというような
そういう経歴もあるようです。
戦績からも、それがうかがえます。
殆どがNHK杯とか国内での勝利だけで
あと、アジア大会ですかね(あのUが優勝したというw)

あの棚ぼた金メダルはお見事でしたが、
海外の報道で印象に残っているのは
海外の選手は不運にも皆が転んでしまいましたが
「彼女だけは転ばなかった」
という皮肉たっぷりな評価でした。

ネットもまだ今みたいに普及していなかった頃ですから
いわば元祖ごり押し?ですかね、そんな感じすらします。
T元選手やUも何かとごり押しが目立っていますが
なるほど、昔からそういう事務所だったのかと…

いずれはスケ連のお偉方になるのでしょうか?
所属事務所が胡散臭いのは当然と言えば当然のような
スケ連の会長も不潔で胡散臭いようですからね。


ファンタジーオンアイスでの一コマですが
羽生選手が拍手で送り迎えしているときに
彼女だけがわざとくるりと背中を向けて
羽生選手を無視する態度がくっきりと映っておりました。


 (羽生選手はちゃんと挨拶していますが、相手の態度が…)

利用はするけれど、お腹の黒さがにじみ出ています。
非情にしたたかで計算高い嫌な女を晒してしまいましたね(笑)
まさか同じ金メダルでも、技術・美・頭脳、すべてを兼ね備えた
「羽生結弦」というスーパースターが現れると思わなかったのでしょうね。

本当に、一瞬ではありますが、しっかりと映っているという。
集合写真でも、女王気取りで、ど真ん中に陣取っていますからね(笑)
優しさも思いやりも謙虚さのかけらもない、残念な姿です。
こんな醜い態度を取ったのはこの女だけでした。
遠くから羽生選手の姿を確認できていたはずですから
確信犯でしょうね。
一枚の画像がすべてを語るという見本ですw

[加筆]
本当は意地悪な性格なのでしょうね…
村主さんとも仲が悪かったそうで
私の記憶では、村主さんの活躍は知っていましたが
アラカーさんのことはまったく知らなくて
村主さんは点数でもアラカーさんより勝っていますし
戦歴も大したものです。

ただ羽生選手に対して、こんな態度なら
もう一緒に出てほしくないです。
優しい気づかいの羽生選手が気の毒です。
アラカーさんはDとかUと気が合うのでしょう。
同じ事務所だしw
同じ匂いのするアンドーさんとは仲良しみたいだし

以前から胡散臭い人だな~とは思っていたけど
こんな態度を見たら、やっぱり…としか思いませんね。
「マスゴミがスターを作る」って言い放った人だし
ゴミにスターにしてもらったからこそ言えたのかな?

もう、羽生選手を利用するのはやめてほしい
もうね、若い子たちに活躍の場を明け渡して
昔の人は引っ込んでほしい。
こんな態度を見せつけられたら
誰だって嫌いになってしまう。

この人の心の中が見えた

そんな気がする・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観たくないのに、どうして…? | トップ | これは酷い!! 『羽生結弦を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽生結弦さん」カテゴリの最新記事