“ぼってん”です!!

ぼちぼち行こかぁ~

パスタじゃないんだ

2017-07-06 17:24:32 | いろいろ




「ナポリタンが食いたい」

夫のリクエストにお答えはしたいが

夕飯時の 酒のアテにはならないし

休日は 何処かへ出かけてるし

それなら お弁当の代わりにしようと

イタリア土産のパスタと 友人に貰った完熟トマトで作ったトマトソースと

これまた北海道土産のベーコンで 気合を入れて作ったのに

「いやいや ママースパゲッティがよかったのに」 

へぇ~ 給食で出てたソフト麺みたいなのに 

粉末のケチャップぽいソースが付いてるやつね

それって 普通のジャガイモごろごろなカレーが食べたいってのと 同じ?

あれ ソフト麺は息子たちの世代だよね?(笑)









ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとね | トップ | 義母 VS 実母 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフト麺 (あんこ♪)
2017-07-07 08:26:51
私の時代にもなかったな~

ママースパゲティーはよくお弁当の添えに使いました、赤くてキレイからw
ナポリタンって日本で出来たとか?
ゆえに?太いパスタで茹ですぎくらいが美味しいみたいよね。
ご主人さまの言い分もわかる(笑)
結局は昔のではなく母の味が一番ってことかも??
あれはあれで・・・ (ぶんこ)
2017-07-07 08:50:32
炒めた麺(笑)が美味しいと思いマス!
夫のお弁当に入れてみようかなぁ。
ウケるかも!

給食の麺類は喉がつまりそうな
ぱっさぱっさの焼きそばしか出なかったような・・・
ソフト麺はヤングしか(笑)知らないかもねぇ!

あんこさん (ぼってん)
2017-07-07 17:43:58
んだね。
義母が作る「スパ」はアレでした(笑)
一族で集まると 子供用に作ってました。
夫が食べてたかどうかは 覚えてないけど(汗)

イタリア人の知人が 「日本のナポリタン 旨いね」だって(笑)
ぶんこさん (ぼってん)
2017-07-07 17:50:58
熱湯に潜らせて ほぐしてから炒めてなかった?
粉末のソースが うまく絡まなくってねムラになるの(笑)

そうそう お箸で持ち上げたら 団子になってるの。
それと 出汁を吸って どぼどぼになったうどん。
給食ネタは 面白いね(笑)

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。