“ぼってん”です!!

ぼちぼち行こかぁ~

要介護認定

2017-06-13 17:38:47 | 家族とか


コケモモの仲間?



今日は義母の要介護認定の訪問審査の日でした

まだまだ必要ないと思うけど デイサービスを受けたいと義母が言うので

取りあえず審査を受けましょうと 市の福祉から連絡がありました

場所は義母の家 審査員(女性)一人 義母 私の三人

まず 義母への聞き取り調査から

日々の生活 健康面 不便は無いか 今後の望みなど

認知度の確認かな?と思われる質問もいくつか

その間 私は一切口を挟みません(後で義母抜きで面談がるから)

こう言う時 義母はテンションマックスで 話も大盛りだし

脱線しまくりだし(笑)

それでも 後の面談で再確認された項目は

間違いなく大盛りにした話と 触れられたくない話しばかりで(笑)

さすがプロ 見るべきところは見てるのねと感心しました








ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山ごもり | トップ | ワタシ似じゃ無いな »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義母も・・・ (ぶんこ)
2017-06-14 08:38:12
先月面談をうけて、認定の連絡待ちです。
面談が進むにつれて、話は脱線するし
トンチンカンになるし〜
前日から緊張してたみたいで、
当日はええ感じのボケ具合でしたわ(笑)
みんな (あんこ♪)
2017-06-14 09:01:56
そういう年齢なのね~
うちの母も受けさせてみようかな~w
って私からは言えなさそうやし~(汗)

その時だけトンチンカンにならない人が多くて周りが困るwらしいけど、皆さんええ具合で良かったね♪
ぶんこさん (ぼってん)
2017-06-14 17:18:27
お義母様も そろそろ心配なお歳なんですね?
ケアマネやってる友人によれば 
「今後のための顔つなぎと思って受けときなさい」って(笑)

>ええ感じのボケ具合
いいですね~  見習わなくては(笑)
認定受ける時 覚えていられるかが問題だけど~




あんこさん (ぼってん)
2017-06-14 17:25:14
いつも通りでいいからね としつこく言っておいたのに
外出する時より 気合の入ったお仕度でした。
必死で掃除をした形跡もありあり。
今日は 寝込んでるかも~(笑)
でも 来客用の急須が三つも用意されてたのはナゼ?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。