“ぼってん”です!!

ぼちぼち行こかぁ~

蛙の子は蛙

2017-12-11 17:35:21 | 作ろっと


「おかんに頼むより 確実や」

と言っていた長男   いっこうに出来上がった気配が無い

だから言ったじゃない  最初っからこ難しい物は止めとけって

あ あれだ

長男も 手芸材料や道具を集めて 出来た気になる あのタイプだ





私に 似たんだろうか…  (笑)



この間から 煮しめたような色の毛糸ばかりだったので

あったかそうな色で 苦手な棒針に挑戦しようかな~







セキレイだって 可愛いのにねぇ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (あんこ♪)
2017-12-12 08:37:23
編み物男子の出来上がり楽しみにしてたのにな~~

私は棒針の方が好き、かぎ針はいまだに長編みが変な気がする(汗)
最初の覚え方が間違ってたのかも??(爆)
ふむ〜 (ぶんこ)
2017-12-12 08:47:29
なんか上等そうな糸やなぁ〜
お料理と一緒で、男子の方が材料にお金をかけがちなのかもしれないですね!(笑)

わたしもかぎ編みは苦手です。
きつかったり弱かったり・・・手が揃いません。
あんこさん (ぼってん)
2017-12-14 17:42:04
帽子は編み上げてました。
この時期に丸刈りにしたので 寒くて必死で編んだとか(笑)

正しい編み方って あるんですかね?
動画を見ると いろいろあるのよね。 

ぶんこさん (ぼってん)
2017-12-14 17:47:39
この毛糸は 貰いものなので よくわからないのだけど
高かったりしてね どうしょう(笑)

長男は 形から入るタイプですね。
編み針もグッズもそうとう集めてますよ。
違うことに 精出してほしいわ(笑)

コメントを投稿