“ぼってん”です!!

ぼちぼち行こかぁ~

街飲み

2017-05-19 17:17:52 | いろいろ



先日 夫の誕生日会をと いつもの寿司屋の若大将夫婦が 街飲みに誘ってくれた

一件目は 小さな居酒屋で 席数は10席くらい

カウンターの上に 料理を盛った大皿が並び

なんとも 渋い構えの大将が一人でやっている

お店自体もかなり古く 壁のポスターも 柱時計も煤けて

それはそれで いい雰囲気だけど 一見さん 入れないかも(笑)

松山では珍しく 東北の食材やお料理がいただけます  あ日本酒もね

ホヤ とんぶり 焼きハタハタ 飯鮓 筋煮込み etc…

お酒は グラスが空くと大将が料理に合うのを 勝手についでくれるの(笑)

写真を撮りたかったけど ちょっと無理な雰囲気

まあ 飲んで食べて喋って それどころじゃなかったけど(笑)



二件目は マジックバー

マジックって 最近流行ってるようだけど 

あんまり興味はなかったのよね

でも 話のタネにと入ってみたら   よし!女子会の二次会決定!(笑)

きっと マジックの中でもオーソドックスなネタなんでしょうけど

マジ見してしまった









ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こだわりたい らしい | トップ | それでも 秋にもまた行くの »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2017-05-20 08:23:01
料理人ナビの料理屋さんなら
間違いないですよねぇ!いいなぁ〜

テレビの伏せたコップの「どれにコインが入ってる?」なんてマジック?でも
凄い真剣にみてしまいます。
生だとなおさらだろうなぁ♪
読んでるだけで (あんこ♪)
2017-05-21 20:54:19
美味しそう~いいな~
素敵なお誕生日会ですよね。

マジックバー、大昔何度が連れてってもらいました。
ほんとビックリなんですよね~
好きです♪
また行ってみたいわ~
ぶんこさん (ぼってん)
2017-05-22 17:34:30
そうそう いろんな店を食べ歩いてるもんね。
私たち夫婦では思いつかないお店を選んでくれました。

マジックバーね 本当は軽く見てたのよ。
でも 生で目の前でやられると 見惚れちゃうものね。
「仕込み」は絶対あると解ってても 
やっぱり技で見せちゃうんでしょうね。
あんこさん (ぼってん)
2017-05-22 17:39:48
私たち夫婦だと 決まったところしか行かないからね~
ホント楽しかったわ(笑)

ショーをしてくれたマジシャンが
「奥さんに喰いつかれるかと思った」って(笑)
それよりも 演技に いちいちチャチを入れる夫にイライラ。
そうなるだろうと思ってたけどね(怒)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。