“ぼってん”です!!

ぼちぼち行こかぁ~

困るのことよ・・・

2016-10-19 17:20:27 | いろいろ


この秋 愛媛では選挙が多いです


なので 何処へ行っても賑やかです


告示前には 立候補を予定されている方から


事業所でお話しをさせて欲しいと言う依頼もあったりしますが


すべてお断りさせていただいています


以前は 客先の社長とか担当者から 後援会のお誘いや


社員にも 名簿の記入依頼もありました


会社に来る依頼は まだ断りやすい


だけど 親戚や友達がらみになるとちとめんどくさい


先日も 親戚から


「後援会の名簿」に記入して  なんなら 家族全員 なんなら社員にも って(笑)


お断りしたら 翌日から口をきいてくれません


どうやら「私の頼みを断われるはずがない」と 言っていたようで…(^^;)


大丈夫でしょう 親戚が支持している方は なかなかお顔も広い方なので


当選すれば機嫌も治してくれる かな?(笑)








比較するものがないのでアレですが


このキノコ うどんの丼くらいありました  食べれる?






 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 持つべきは | トップ | トラウマ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うにちゃん (かふかの里)
2016-10-19 18:01:10
天井に虫でもいるのかな?

猫が布団に来てくれる季節ですね
週末滋賀に帰れます (´ω`)


大きいキノコ、ヤバそうですね (・ω・)
写真では分かりにくいが
オオシロカラカサタケかな?

よく芝に生えるやつです
毒があるみたい・・・たぶん
名前だけなら (あんこ♪)
2016-10-20 08:29:29
何でも書きますw
電話で「宜しく」と言われれば誰でも頑張ってくださいと言う・・・
この地で生きる知恵!?
しかし?だから?誰に投票したかは絶対に言いません。選挙は行かないとバレるので絶対にいきます!

きのこ、こわそうw
食べられるなら・・・ (ぶんこ)
2016-10-20 08:48:13
こんなに目立つ茸、誰かがすぐに採って帰りそうやなぁ〜
毒きのこっぽいですね。

親戚や友達を失うのは
化粧品・保険・宗教の勧誘をされた時やと思うけど、選挙もそうかもねぇ。
かふかの里さん (ぼってん)
2016-10-21 17:40:30
ハイ 蛍光灯のまわりを カメムシが飛んでます・・・

猫と寝れるのは嬉しいのですが 慣れるまで寝不足になりませんか?

食べられるキノコだったら 誰かがとってますよね?(笑)



あんこさん (ぼってん)
2016-10-21 17:43:30
あー こちらも選挙に行かないとバレます。
だって 投票所でチェックしてるの知り合いばかりだし(笑)

出口調査ってあるじゃないですか?
アレに捕まったことないんですけど 「聞いてもムダ」と思われてるんですかね。
ぶんこさん (ぼってん)
2016-10-21 17:46:34
はい キノコに手を出しかけたのは ワタシです(笑)

断る勇気って エネルギーいりますよね?
まあ 大切な知人だったら無理な勧誘はしてこないと思う けど(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。