“ぼってん”です!!

ぼちぼち行こかぁ~

おめでとうございます。

2017-01-04 16:49:53 | 日記
昨年末にコメントを下さった

あんこさん

ぶんこさん

daisuki-johnnyさん

nicholasさん

ありがとうございました~  なんとか 乗り切ったよ(笑)


今年も よろしくです






本当に 暖かい年末年始でした

恒例の餅つきは 汗をかくほどの気温でした

そして 新年会も狭い部屋で20人超え ガスコンロふたつ炊けば

暖かいを通り越して あつい!(笑)

昨年末に 思いがけないことが続き 十分な準備も出来ないまま(毎年だけど)年を越してしまい

「誰も文句は言わんよ 皆の顔が見れたら ええ正月や」と言われても(文句言う人居るやん)

今年こそ 早くから準備を始めて 万全の態勢で皆さんをお迎えしようと・・・

毎年 言ってる気がするけど(笑)







元旦には 10歳から9ヶ月のキッズが合計7人

まあ 走り回る ケンカする 誰かが泣いてる 奇声を上げてる

恋ダンスを踊ってと 無茶振りをする(笑) 知らんって

そうだ 彼らも成長してるんだよね 

5年後 どうなってるんだろう  

いかん 増築でもしないと部屋に入れないかも(汗)

キッズ もっと増えてるかもね 






年末年始は 確かにしんどいですが

皆の笑顔や とりとめのない会話を聞いていると

何でもやっちゃる! って気になっちゃうのよね(笑) 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございます。 | トップ | 風邪はどこから? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (ぶんこ)
2017-01-05 08:34:00
今年も宜しくお願いいたします。
そして、お疲れさまでした!

私は嫁と姑、娘(小姑)と
3役こなした(笑)年末年始でした。
家に帰ってやっと自分してます。

そうね、今年の年末は私もあたふたせずに過ごしたいです。
12ヶ月先でも、今年の事やから鬼は笑わないよね!?
あけましておめでとうございます (かふかの里)
2017-01-05 08:51:00
賑やかなお正月でしたね
我が家も、どんどん成長と衰退^^;の変化に
正月の過ごし方も変わってきました

変わらないのは、年越しうどんと
白味噌仕立てのあん餅雑煮 (^◇^;)

本年もよろしくお願いいたします
あけましておめでとうございます (あんこ♪)
2017-01-05 18:09:54
色々大変そうなのに、ちゃんとお餅つきから皆さんのお迎えから・・・エライ!!
表彰状を差し上げます~~
ほんとエライ!!
あんこはもう出来ないわ~(汗)

こんなあんこですが今年もよろしくお願いいたします。
ぶんこさん (ぼってん)
2017-01-06 17:22:51
そうね そうね もう今年の事よね 12月の話しでも(笑)
一応 学習したフリはしなくちゃあ
いかに 効率よく それらしく見せるテクニックを覚えなきゃあ だわ(笑)

今年もよろしくです。
かふかの里さん (ぼってん)
2017-01-06 17:33:45
はい 四世代揃ってますね(笑)
今の時代に これだけ集まれるのは幸せな事だと
皆が帰ってから思うんですよ(爆)

餡子餅の雑煮 私はアリなので おぜんざいのような感覚で戴いてます。
ちなみに 夫も次男もいけます。

今年も 昆虫の写真 楽しみにしてます(笑) 
あんこさん (ぼってん)
2017-01-06 17:37:51
いえいえ 手を抜くことばかり考えてますから(笑)
義母にすれば 気に入らない事ばかりでしょうが
我慢してもらいます(笑)

実家の母が 「あんたに出来るワケがない」と言い切るのよ。失礼よねぇ?

こちらこそ お出かけや美味しいお話し 楽しみにしてます。よろしくです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。