スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

雪の朝

2016-12-28 07:30:51 | 野鳥

雨戸を開けたら雪の朝でした。


テーブルに落ちたサザンカの花びらが埋まっています。


ふわふわの雪がきれいと撮ったら灰色でした。
風に乗って落ちてきます。


今日は雪、昨日は一日中降ったり止んだり。
桜道に行こうと表に出たら又霧雨が降ってきてあきらめました。
閉じこもりの一日。
夕方には北風がビュービューと音を立てて寒い日でした。

庭の大八重クチナシの木にメジロが長くいました。
虫でもいるのでしょうか。






アジサイの木とメジロ。
今季メジロの姿を桜道でもよく見ます。




姫侘助2輪目が開花しました。
可愛らしい。


椿 諸人(モロヒト)今日にも開花しそうに膨らみました。
白い椿に惹かれます。


今日は晴れの予報ですが・・・。
ハックションが止まりません。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスローズの蕾 | トップ | 寒い日 »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。