スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

2017-07-27 08:41:45 | 
今の時間28℃にもなっています。
洗濯物が一気に乾く暑い日になりそう。

昨日は午後から素晴らしい青空が広がり爽やかでした。
強めの風もあって夕方は25℃、夜には24℃と秋を感じました。

雲一つない美しい青空。
夜空には星がたくさん輝いていました。
三日月を撮りたいと庭で待ちましたが時間が違ったのか出合えませんでした。
半袖で寒い位でした。


ブータンルリマツリ。(ルリマツリモドキ)
お隣さまから昔にいただきました。
枝が暴れるので石垣から垂れ下がるように端っこに植えています。
一輪差しにと切ってきて撮りました。
所がどの花瓶にも生けてなくて、探すも行方知れず、おつむの方どうかなってしまいました。
剪定作業をしていたのできっと一緒に捨ててしまった。
たくさん咲いているからいいようなものですが可哀そう。(涙)


ハタザオキキョウ。


ゼラニューム。




ベゴニア。


アメリカンブルー。




マツリカ。


タイワンホトトギス。


ツバキに大きな実がたくさんなっていました。


朝から大量の猫糞の後始末!糞害に大憤慨しています。
たとえようもない臭さ!!まだ鼻についてあげそうです。
見付けたら蹴っ飛ばしてやりたい気持ちです。
夜中にくるのでそれもかないません。
片付けてから竹酢をいっぱいスプレーしてネコ除け網を又増やしましたが・・・。
朝から怒りのドラゴンで情けなくて落ち込みます。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | セミと花 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事