スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

エナガと花

2017-04-06 08:28:09 | 野鳥
今朝7時の軒下は12℃曇り雨の予報ですが眩しい日差しです。
明日ゴルフの予定なので同じように晴れてほしいと空を眺めています。

春を感じながら昨日も桜道を歩きました。
チョウも飛び始めました。
久しぶりに英会話スクールのおちびさん達が公園内を走り回っていました。


日本たんぽぽ


カラスノエンドウ。


エナガ。




庭の花。
モッコウバラ。


スノーフレーク。


チューリップ。


春蘭。


肥後スミレ。
原種チューリップの鉢を占領してしまいました。
いい香りです。



雨の予報で軒下の鉢を全部出して備えましたが一向に降る気配がなく・・・。
今のところ眩しい日差しです。
gooは掲載途中にメンテナンスとかで。
仕方ないので長いホースを引きづって水撒きをしました。
半分だけですが疲れてしまいました。

明日のゴルフは中止になりました。
 
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜とコゲラ | トップ | ツバキの花 »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事